So-net無料ブログ作成
検索選択

イギリス旅行☆1日目 [旅]

自宅から、リムジンバスで、関空へ[バス]
私の紅茶の先生、Nさんもご一緒だったので、海外旅行2回目の私も迷いませんでした。
今回の旅行は、先生のNさんと私を含めて5人。
とっても、いい旅行になりそうな、人数です[ぴかぴか(新しい)]

飛行機は、JALでロンドン・ヒースロー空港までは12時間の旅です。
DSC02701.JPG

到着は予定より30分以上早く、入国審査、荷物のピックアップも、順調で
ドライバーさん来てる?』と心配しつつ、キョロキョロ。
お迎えも来てくれていました。幸先のいいスタート(~o~)

車へ行くと、『これで荷物詰めるの??』という車…。みんなの間にトランクをのせて、何とか出発[車(RV)]
ドライバーさんは、『ボスに大きい車頼んだんだ!!』と必死でした。

時間が、早まったからか渋滞にも合わずに、スムーズにホテルへ到着。
サウスケンジントンにある、『ギャラリー』という名前のホテルです。
早速チェックイン。私は、今回唯一のOLさんで、素敵なお姉さんのMさんと同室です。
渡航前にNさんのお気遣いで、一度お会いしていたので、とってもリラックス
泊まったお部屋はこれ。
DSC02732.JPG
お部屋自体は、広くないですが、天井が高くて、居心地のいい感じ。カーテンの柄が、すごく気に入りました[るんるん]

まだ、4時ごろだったので、ケンジントンパレスまでお散歩することになりました。
行く道から、イギリスを感じました。トピアリーもイギリス?してます。
DSC02744.JPGDSC02745.JPG

ケンジントンパレスのある、ケンジントンガーデンの入り口へ。
ケンジントンガーデンの中では、小さな子供と散歩をしている人、サッカーしている人、
お友達同士で輪になって話している人、いろんな人が、たくさんいました!!
平日なのに??と思い切り日本人の私は悩みました…。
こんな時間が、毎日とれたらなぁ~と思いました。

ケンジントンパレスには、『オランジェリー』というティールームがあるので、行ってみようということに。
イギリスに来て、初めてのお茶[ぴかぴか(新しい)]
なんと、この日は、早めにしまっていました[たらーっ(汗)]残念です[たらーっ(汗)]
外観はこんな感じ。青い芝生見ながら、お茶したかったです。
DSC02760.JPG

ダイアナ元妃が住まれていたケンジントンパレス。
DSC02773.JPG
↑が正面だそうです。亡くなられたときたくさんの花束でうまった場所。
イギリスにいるんだ~と改めて実感しました。

たくさん歩いて、喉も渇いたし、お腹も減ってきた私たち…。
どうしましょう?と相談の結果、この先行く予定だった、スーパーが近くにあることに気づいて、
そこまで移動することに。
Nさん『じゃ、タクシーに乗りましょうか?』
しっかりものの、Kさんが『先生、すぐ近くな感じです』と地図を。
今回、Kさんの下調べのおかげで私たちとっても助かりました[ぴかぴか(新しい)]
Kさんは、シルバーにもとても詳しい方です。色々教えていただきました、それは、また後日。
そんなこんなで、『ホールフーズ』へ到着。
DSC02777.JPG
2階が、カフェテリア方式で食事をできるコーナーに。
サイズが大きいということで、みんなでシェアしました。
DSC02779.JPG
日本で言うと、ラーメンぐらいのサイズでした[あせあせ(飛び散る汗)]

ホースフーズは、オーガニックを主に扱っているスーパー。人気があるそうです。
たくさんの紅茶や、ハーブティーがありました。
先生のNさんと、もう既にお教室をされているSさん、Kさんは、レッスン用?の紅茶について語り合ってらっしゃいました。
Sさんは、陶器にもマナーにも詳しくていらして、ご一緒できたおかげで、ただで色々教えていただけました[ぴかぴか(新しい)]
私は、あまりの安さに驚いて、初日ということも忘れて、たくさんお土産用の紅茶をゲットしました。
色々、現地の方の様子をみていると、お気に入りが決まっているのか、迷わず買っていかれている印象でした。
しかも、グリーンティーベースのブレンドティー。人気とは聞いていましたが、グリーンティー流行っているんだと実感しました。

たくさんお買い物もして、疲れたので、タクシーでホテルへ帰りました。
今日、日本を出発したことを忘れるぐらい、盛りだくさんの1日目が終わりました[眠い(睡眠)]

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 4

N先生です♪

ブログオープンおめでとうございます♪♪
そして、今回は旅行にご一緒できてとっても嬉しかったです(^^)
また、このブログを見ながら一緒に旅をした思い出が次から次に蘇って、顔がニマニマしてしまいます。。(*^^*)
本当に、笑いっぱなしで、楽しい、良いペースの旅でしたね~。
続き、楽しみにしてます~♪
私も、書かなくては!!(><)
by N先生です♪ (2008-06-25 23:17) 

kino-p

N先生ありがとうございます<(_ _)>
記念すべき、初コメント☆
本当、写真見ながら書いていると、あのときのことが思い出されて、
また行きたい!!と思えてきます。
これから、続きをがんばります~~!!
また、遊びに来てくださいね♪♪

by kino-p (2008-06-26 18:44) 

Sさんです!(^_^)

本当に楽しい旅行でしたね~。
また直ぐにでも、イギリスへ行きたい感じです。(^_^;)
kino-pちゃんのブログを見ながら、ロンドンでの楽しい日々を
思い出していました。
オーランジェリーやシップス・ティールーム……
お茶を出来なかったのは、本当に残念!(>_<)でした。
でも、その分予定が変更になりつつも、いろいろ楽しめた
ラッキーな旅でしたね♡
今後のブログも楽しみにしています♪
パンのこともいろいろ載せて下さ~い!
それでは、また~ (^^)/~~~

by Sさんです!(^_^) (2008-06-27 20:51) 

kino-p

Sさん、コメントありがとうございます<(_ _)>
本当、写真を見ながら書いていると、イギリスへトリップ…。
危険な状態です(^_^;)
また行きたいですね~♪♪

by kino-p (2008-06-27 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る