So-net無料ブログ作成
検索選択

久々の甘いもの(*^_^*) [お出かけ]

このところ、旦那さんはかなり多忙です(-_-;)
平日は、毎日残業で、午前様で帰ってくる日々…。
休日出勤もあるので、お家でゆっくり&買出ししていたら週末は終わりです。

先日のフレンチレッスンで、新しいケーキ屋さん情報を教えていただきました[ぴかぴか(新しい)]
帰って、旦那さんに報告。
リフレッシュを兼ねて、早速、週末に行って来ました[電車]

お昼は、旦那さんの大好物のカレーうどんを食べに、『番場亭』さんへ。
少し早かったので、並ばずにお店に入れました。
私は、カレーうどんを食べたのですが、旦那さんは、お蕎麦にしていました。
かなりのボリュームで、私たちは、ご飯はなしなんですが、他のお客さんはほとんどの方がご飯も一緒に。
美味しくいただいて、目的のケーキ屋さんへ[くつ]

お店の名前は、『パティスリー・カタオカ』さん。
パティシエールさんが、作られているとか。
ワクワクしながら、お店の中へ[揺れるハート]
私は、行く前から、『ミルフィーユ』と『モンブラン』と決めていました(*^_^*)
『モンブラン』は、ケーキの中で一番[exclamation×2]というぐらい大好き(~o~)
パイ生地&カスタードの組み合わせが大好きなので、『ミルフィーユ』はあると頼んでしまうんです…。
旦那さんは、色々悩んで『マンゴーのムース』に。
いつもなら、チョコかチーズケーキなのに、今回は違いました。
そして、マロンパイも買ってしまいました…。
確実に、食べすぎな予感が…。
金・土・日限定の言葉に、負けてしまいました(^_^;)

家に帰って、おやつにと思っていたのですが、お昼がたくさんだったので、すぐには無理…。
暑かったので、アイスコーヒー&アイスティーをいれて、マロンパイを半分個していただきました。
20080920141627.jpg
パイ生地がパリパリで、栗の渋皮煮とアーモンドクリームがとっても美味しかったです(~o~)

夕食後、ケーキをデザートに紅茶といただきました。
20080920214602.jpg
ミルフィーユは、パイの表面がキャラメル状に焦がしてあって、クリームとの相性もいい感じ[るんるん]
モンブランは、滑らかなクリームで栗の甘味が生かしてありました。
ムースも、甘味を抑えて、フルーツの味を濃く感じました。

どのケーキも、丁寧に作られている印象で、美味しくいただきました[グッド(上向き矢印)]
次回は、違うケーキをいただきたいなぁ~と思います[exclamation×2]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る