So-net無料ブログ作成
検索選択

スリランカカレーパーティー [お稽古]

今年の海の日は、「スリランカカレーパーティー」へ[るんるん]
何度も、教えていただいて、食べているのですが、
やっぱり食べたくなります(*^_^*)
ただの食いしん坊…。

まずは、T先生&N先生からご挨拶↓

DSC_201207170279.JPG

スリランカカレーは、基本同じお鍋で仕上げるので、
夏には作りやすいメニュー[レストラン]
#我が家は、ルーカレーがいいというひとがいるので、
#なかなか、作る機会はありませんが…。

今回の仕上がりは↓

DSC_201207170290.JPG

メニューは、2種類のカレーとスパイスで下味をつけた唐揚げ、
トッピング2種類、スパイスを入れて炊いたライス、簡単ナンです(*^_^*)
こちらの全部を混ぜ合わせて、いただくと美味しい[グッド(上向き矢印)]
スリランカでは、単品のカレーを食べるということはないそうで、
数種類のカレーを混ぜ合わせながら食べるとのこと。
なので、同じ味は2度とない[exclamation&question]
いつも、新しい発見が[ひらめき]
今回は、夏を感じるトッピングで、後味はさっぱりした印象でした[ぴかぴか(新しい)]

食後には、暑いジンジャーティーをいただいて[exclamation×2]
スパイスとジンジャーの効果?で体の中から燃焼している感じ[ぴかぴか(新しい)]
夏には、いいですね[グッド(上向き矢印)]

T先生&N先生、今回も楽しいカレーパーティーありがとうございました<(_ _)>
ご一緒した皆さま、楽しい時間ありがとうございました<(_ _)>

フレンチのT先生のHPは、こちらから
紅茶のN先生のHPは、こちらから

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
   パン教室のご案内
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

レッスンの空き情報など詳しくは↓をご覧くださいませ<(_ _)>
2日前までは、ご予約いただけます[かわいい]

7月レッスンは、こちらから
土曜日のレッスンは、21日(土)です[ぴかぴか(新しい)]

新作は、「韓国風おやき」です[カメラ]

DSC_201206050167.JPG

親子レッスンの募集開始しました[ぴかぴか(新しい)]
3種類のパンからお選びいただけます[グッド(上向き矢印)]

詳細は、こちらから

8月レッスンは、こちらから

新作は、「ゼッポリーネ」です[カメラ]

DSC_201207040237.JPG

一緒に冷たいパスタも作ります[ぴかぴか(新しい)]

料理教室検索クスパ


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る