So-net無料ブログ作成
検索選択

フランス2015☆1日目 [フランス2015~ボルドー・バスク・パリ]

横浜市青葉区にて、パン&お料理レッスンを開催している「Smile Bread」です[ぴかぴか(新しい)]
最寄り駅は、東急田園都市線江田駅[電車]

ブログの更新がないときには、Facebookもご確認ください~!!
Smile BreadのFacebookは、こちらから

ここ数年の「野望」が無事達成いたしました[ぴかぴか(新しい)]
Facebookをご覧いただいた方は、ご存知と思いますが、
フランスに行ってきました[飛行機]
もちろん、食いしん坊ですので、食べてきましたが、
最初の目的は、ボルドーを走ること[ダッシュ(走り出すさま)]
運動が苦手な私からは、想像もできないことですが…。
写真も沢山ありますので、1日1記事を目指して、アップさせていただきます[グッド(上向き矢印)]
長くなりそうですが、お付き合いくださいませ<(_ _)>

出発は、関空から。
現在横浜在住なのですが、お留守番の旦那さんからの指令のもと、
皆さんとご一緒出来る関空から飛び立ちます[飛行機]
初めての、エールフランスの旅です。
まずは、パリのシャルル・ド・ゴール空港へ。
クルーの方も、フランス人の方多くて、すでに気分が上がります(笑)。

アペリティフに、エコノミーでもシャンパン[バー]
飛行機乗ったこと少ないのですが、確か、JALは違ったはず…。

DSC_0892.jpg

機内食1回目で、ちっちゃいフランスパン[カメラ]
しかも、温めなおされてる[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0901.jpg

お隣の素敵フランス女子の方は、2本召し上がっていました。
やっぱり好きなんだと妙に納得。
ちなみに、お気づきと思いますが、日本で作ったものですよ(笑)。

2回目は、さすがにフランスパンはなかったです…。

DSC_0905.jpg

袋に入っていたパンで、某ベーカリーの物と判明。
ホテルやレストランに卸しているメーカーさんでした。

無事、到着後、ボルドーへの乗り継ぎ。
少し時間があるので、ブラブラ。

国内線乗り場に、ラデュレが、2か所もありまして、
どちらも、おじさまがお買い物中。
やっぱり、男性も甘いもの大好きなんだと実感。

DSC_0911.jpg

DSC_0916.jpg

しかし、空港にラデュレ。
フランス来たって感じです[るんるん]

そして、世界のキティちゃんも発見。

DSC_0915.jpg

この後、行く先々で、キティちゃんみかけました。

ボルドーへ[飛行機]

DSC_0919.jpg

パリ郊外にも、広大な農地。
農業大国フランスを空から実感[目]

1時間ほどのフライトなので、お茶のみ。

DSC_0920.jpg

でも、クッキーが大好きなブランドでした。
当たり前ですよね、フランスなんですから(笑)
いちいち、テンション上がってます…。

日が沈んでいく中、ボルドーの街並みが。

DSC_0927.jpg

この後、高度が下がっていくと、
お家にプールがあることに気づく私。
ボルドーの方はお金持ち?と気づく。

巨大ボトルでお出迎えされました[カメラ]

DSC_0928.jpg

タクシーで、それぞれのホテルへ[車(セダン)]
英語で話しているつもりなのに、
受付のお兄さんに「英語でお願いします」と言われながら、
何とか、チェックインして、同じホテルのTさん&Mちゃんとご飯。

メニューで、一番お安かったボルドーのワインで乾杯です[バー]

DSC_0930.jpg

ご飯は、サラダとお肉。

DSC_0933.jpg

すごいボリュームだったので、2つにしてよかった[たらーっ(汗)]
ボルドーでワイン飲んでる[グッド(上向き矢印)]と盛り上がって、長い1日は終了[眠い(睡眠)]


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る