So-net無料ブログ作成
検索選択

報告☆お花見&スコーン [イベント]

横浜市青葉区にて、パン&お料理レッスンを開催している「Smile Bread」です[ぴかぴか(新しい)]
最寄り駅は、東急田園都市線江田駅[電車]

4月のお家ご飯の会は、こちらから

お蔭さまで、関西出張レッスンは、満席となっております。
ご予約いただいた皆さま、ありがとうございます。
ご連絡いただいた方には、皆さまお返事させていただいております。
もし、届いていないという方は、お手数ですが、ご連絡をお願いいたします<(_ _)>

ブログの更新がないときには、Facebookもご確認ください~!!
Smile BreadのFacebookは、こちらから

ご予約、お問い合わせは、smile_bread2010☆yahoo.co.jp
”☆”を”@”に変更して、メールをお願いいたします。
メール以外に、Facebookのメッセージ機能からも、受付させていただいたおります。

お天気予報によると、関東以外は晴れのところが多いようですね。
桜の時期なのに、このところお天気がスッキリせず残念…。
駐車場横の桜が、散り始めて、車がピンクの花びらでお化粧。
完全に散り終わったら、洗車に行かないと…。
「大変!!」と散り終わらないうちに洗車に行った、昨年の教訓(笑)。
少し落ち着いたので、ブログをアップ。
3月末、スシーラティーさんとのコラボレッスンが無事終了いたしました[かわいい]
桜は、開花後の寒さで、満開とはならなかったですが、
スコーンが無事出来上がって、ホッとした私(笑)。
ホテルスコーンと田舎スコーンをデモンストレーションさせていただきました。

ホテルスコーンを作る私。
#C先生にお写真いただきました[カメラ]
#自分では、なかなか撮れないので、貴重[ぴかぴか(新しい)]

1459820561061.jpg

1459820566797.jpg

粉もの好きで、
いつも国産の小麦を使ってパン作りをしている私。
私なりに、国産小麦を使ってのレシピをご紹介させていただきました。
もちろん、レッスンで使ったお粉以外でも、美味しくできますよ~!!
今回ご紹介させていただいたお粉でのお味&食感が私好みということ。
ただ、日本で手に入る材料でも美味しくできるということがお伝えできていたらうれしいです。

ホテルスコーン[カメラ]

1459820577202.jpg

田舎スコーン[カメラ]

1459820584701.jpg

こちらは、N先生からご依頼いただいて焼いた「ティーケーキ」[カメラ]

1459820591343.jpg

「ケーキ」といいますが、レーズンパンです(笑)
私が、初めてお家でレッスンした思い出のレシピです。
そのままだと、しっとり柔らかくて、
半分にカットして、トーストするとサクサクになるのが特徴。

N先生からご紹介いただいた、桜をイメージしたアレンジティー[グッド(上向き矢印)]

DSC_201604050006.JPG

そして、スコーンに欠かせないクロテッドクリームも
桜でおめかし[ぴかぴか(新しい)]

DSC_201604050009.JPG

盛り付け[カメラ]

DSC_201604050017.JPG

カード作家でもあるC先生が、この会のためにわざわざ作成してくださったタグ[ぴかぴか(新しい)]
春ですね[揺れるハート]

C先生のカードレッスンが、関西で開催されますよ[グッド(上向き矢印)]
詳しくは、スシーラティーさんのHP、こちらからどうぞ
ブログに、イベントの模様もアップいただいております。

N先生、C先生、ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました<(_ _)>
また何かで、ご一緒出来るのを楽しみにしております[るんるん]

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る