So-net無料ブログ作成
検索選択

サンドイッチティーパーティー☆2016年10月 [パン教室日程]

横浜市青葉区にて、パン&お料理レッスンを開催している「Smile Bread」です[ぴかぴか(新しい)]
最寄り駅は、東急田園都市線江田駅[電車]

ブログの更新がないときには、Facebookもご確認ください~!!
Smile BreadのFacebookは、こちらから

ご予約、お問い合わせは、smile_bread2010☆yahoo.co.jp
”☆”を”@”に変更して、メールをお願いいたします。
メール以外に、Facebookのメッセージ機能からも、受付させていただいたおります。

11月1日は、紅茶の日[ぴかぴか(新しい)]
10月後半は、秋らしくなって、紅茶もより美味しい時期になっていると思います。
皆さんと一緒に、美味しいお茶の時間をご一緒出来たらなと色々考えまして、
「サンドイッチティーパーティー」を開催させていただくことになりました[グッド(上向き矢印)]

紅茶といえば、皆さん思い浮かべられるのは、アフタヌーンティーでしょうか[exclamation&question]
その、アフタヌーンティーに欠かせないものの一つに、サンドイッチがあります。
ちょっとしたコツで、お家でも美味しいサンドイッチが作れますよ[グッド(上向き矢印)]
もちろん、行楽シーズンのお供にも[るんるん]
ということで、紅茶とサンドイッチを一緒にレッスンさせていただきます。

DSC_0163.JPG

レッスン内容は、
サンドイッチ3種
 ふわふわ卵サンドイッチ
 キュウリのサンドイッチ
 コロネーションチキンのサンドイッチ
本場のスコーン
美味しい紅茶の淹れ方
です。

関西発?の「ふわふわ卵のサンドイッチ」は、卵の火の入れ方のコツをお伝え。
アフタヌーンティーに、欠かせない「キュウリのサンドイッチ」。なぜキュウリ?のお話も。
「コロネーションチキン」は、現在の英国エリザベス女王が戴冠された時の昼食会で出されたもの。サンドイッチにも合うので、私流にアレンジを。
サンドイッチのアップ[カメラ]
#ちなみに、パンはもちろん自家製です[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0152.JPG

もう一つ、アフタヌーンティー、いえ紅茶に欠かせないものが、「スコーン」。
「スコーン」は、沢山のレシピがあります。
レッスンでお伝えするスコーンは、本当にシンプルだけど、美味しいんです[exclamation×2]
イギリス旅行で教えていただいたレシピを、日本のお粉で美味しく仕上がるようにアレンジしました。
お茶が進みますよ[グッド(上向き矢印)]

そして、メイン?の「紅茶の淹れ方」。
本当は、とても簡単なのですが、私たちは、難しく考えすぎ?
ポイントをお伝えしますので、ぜひ、お家で美味しい紅茶を召し上がっていただけたらと。

ご一緒の皆さまと、お茶タイムをするような感じで楽しんでいただけたらと思っております[グッド(上向き矢印)]

ご興味を持っていただいた方は、お気軽にお問い合わせくださいませ[メール]

[メール]smile_bread2010☆yahoo.co.jp[メール]

☆を@に変更して、メールをお願いいたします[メール]

日程など、詳細をご覧くださいね[目]
たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしています[るんるん]
☆レッスン内容☆
 デモンストレーションと作業で、調理を進めます。

☆人数☆
 1回のレッスンは、基本最大4名さままでです。
 メニューによって、最大2~3名さまの場合があります。

☆女性限定です☆
 自宅でのレッスンとなりますので、女性限定とさせていただきます。

☆日時☆
 ★ご注意1★材料の準備の都合があり、ご予約は、2日前までにお願いいたします。
 ★ご注意2★他の時間、日程をご希望の方がいらっしゃいましたら、
         レッスン可能な場合もありますので、お問い合わせくださいませ。
 ★ご注意3★日程は、9月29日現在です。
         予約のない日程は、都合により、開催できない場合もありますので、ご了承くださいませ。
         日程が、変更となった場合は、随時修正させていただきます。

●レッスン時間●
 10時30分~13時
 ●終了時間は、予定です。人数などにより、前後する場合があります。

●日程●
 10月28日(金)
 10月31日(月)
 11月1日(月) 残1名
 11月2日(火) 残2名

 ○安全のために、基本的に、お子様とご一緒のレッスンはご遠慮いただいております。

☆レッスン料☆
  4000円
 当日ご持参くださいませ。
 ○材料費などを含みます。
 ○当面、キャンセル料は、レッスン開始までにご連絡いただいた方は、なしにさせていただきます。

☆場所☆
 東急田園都市線江田駅、徒歩約10分。
 駐車場のご用意はございませんので、近隣にある有料駐車場をご利用いただくことになります。
 ○初めて、ご予約いただいた方に、詳しいご案内を送付させていただきます。

ご予約いただける方は、以下の内容をご記入の上、
 ◆お名前
 ◆ご住所
 ◆お電話番号
 ◆参加ご希望日(できれば、第2希望までお書きくださいませ<(_ _)>)
 ◆このブログをなにでお知りになったか?
   (例)jun-kinoからきいたなど…。

smile_bread2010@yahoo.co.jpへ、メールをお願いいたします。

☆ご予約は、先着順とさせていただきます。

☆予約状況は、すぐにアップしておりますが、ご覧頂いたブログの空き状況と
  異なっている場合があります。満席の場合は、ご了承くださいませ。

☆日程、お時間など、ご質問のある方も、上記アドレスへお願いいたします。

メールをいただいた方には、順番に、こちらから、ご連絡をさせていただきます<(_ _)>
皆さまにお会いできるのを楽しみにしております[るんるん]

☆メールのお返事は、特別なお知らせのない限り、1日以内にさせていただいております。
☆もし、連絡がない場合は、お手数ですが、再送をお願いいたします<(_ _)>

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る