So-net無料ブログ作成
検索選択

草津温泉と軽井沢2日目☆2015年夏 [旅]

横浜市青葉区にて、パン&お料理レッスンを開催している「Smile Bread」です[ぴかぴか(新しい)]
最寄り駅は、東急田園都市線江田駅[電車]

夏休み親子パン教室、募集中です[exclamation×2]
詳しくは、こちらから

ブログの更新がないときには、Facebookもご確認ください~!!
Smile BreadのFacebookは、こちらから

温泉と美味しいもので、かなりリラックスしたようで、
「変顔で寝てた」と旦那さんに大笑いされてしまいました…。

朝ご飯の前に、もう一度温泉[いい気分(温泉)]

朝ご飯も美味しくいただきました[グッド(上向き矢印)]

DSC_201507230897.jpg

基本お部屋食だったのですが、
Nさんとご一緒出来るように、別のお部屋を用意していただいて。
ありがとうございました!!

軽井沢へ向かってドライブ[車(セダン)]
いいお天気だったので、浅間山も綺麗にみえていました。
最初の目的地は、「ハルニレテラス」。
星野リゾートが運営する施設で、沢山のショップが入っていて、
お散歩も楽しめました[るんるん]
手軽に森林浴(*^-^*)

DSC_201507230903.jpg

お土産を買いに、地元のスーパーツルヤ。
地元の方がお勧めと調べていったのですが、
かなり、楽しい[グッド(上向き矢印)]
フルーツもお野菜も、オリジナル商品もたくさんお土産に買いました。
#丸山珈琲もツルヤオリジナルが、とてもリーズナブルに売られていましたよ。
長野の有名なお土産のお菓子も沢山。
#軽井沢に行かれたら、ぜひお立ち寄りくださいませ。

軽井沢のおやつで人気という、ミカド珈琲のモカソフトも
ツルヤ店内なら、並ばず買えました[るんるん]

DSC_201507230904.jpg

順番逆ですが、旧軽井沢のお蕎麦屋さん川上庵さんで、お昼[レストラン]

DSC_201507230905.jpg

美味しくいただきました(*^-^*)
やっぱり、信州はお蕎麦美味しい[グッド(上向き矢印)]

その後は、街をブラブラ。
ジョン・レノンもお買い物に来たというパン屋さんに立ち寄ったりして、
軽井沢を後に[車(セダン)]

次の目的地の途中に、眼鏡橋[カメラ]

DSC_201507230907.jpg

最後の目的地は、横川の釜飯の本店。
晩ご飯に購入して、帰ってきました[車(セダン)]
お店のおばちゃんが、お話沢山してくれました(笑)
この日は、暇だったから、誰かとお話ししたかったのかな??

帰り道、次回、どの温泉に行くかで盛り上がりました[いい気分(温泉)]
次は、日光鬼怒川辺りか?
関西からは、なかなか行けない温泉地が多いので、
今のうちに、色々行ってみたいと思います[るんるん]
Nさん、ご一緒していただいて、ありがとうございました<(_ _)>
また、ぜひ[グッド(上向き矢印)]
旦那さん、運転お疲れさまでした<(_ _)>


草津温泉と軽井沢1日目☆2015年夏 [旅]

横浜市青葉区にて、パン&お料理レッスンを開催している「Smile Bread」です[ぴかぴか(新しい)]
最寄り駅は、東急田園都市線江田駅[電車]

夏休み親子パン教室、募集中です[exclamation×2]
詳しくは、こちらから

ブログの更新がないときには、Facebookもご確認ください~!!
Smile BreadのFacebookは、こちらから

先週の台風が、大雨で大変だったと思ったら、
再び台風が近づいているようですね…。
今日は、ようやく暑さが一息ついてくれたようです。
朝から、雨が降っております[雨]
もう、お昼間外に出るのは、危険を感じるような暑さでした(>_<)
明日からは、再び暑くなるようなので、気を付けなくては[exclamation×2]

帰省予定で、火曜日お休みしていた旦那さん。
何もなくなって、どこか行こうと計画されまして、
急遽、温泉に行くことに[いい気分(温泉)]
金曜日にそのお話をNさんとしていたら、
ご一緒することに(笑)。
「城行きますが、いいですか?」とお話ししまして、
我が家のペースの、プチ夏休みに付き合っていただきました。

まずは、箕輪城跡へ[車(セダン)]
マニアな時間(笑)。
その後は、調べたらパワースポットと書かれていた榛名神社を目指しました。
途中、榛名湖畔で休憩。

DSC_201507230847.jpg

気温25度、涼しい[ぴかぴか(新しい)]
湖を泳いでいる人たちが…。
よーくみると「JPN」と書いてあるユニフォーム
どうも、トライアスロンの合宿だったようで。
泳ぎ終わったら、自転車に乗って、風のように…。
でも、ここ走るの快適そうです[ダッシュ(走り出すさま)]
皆さま、来年の夏合宿の候補地にいかがですか[exclamation&amp;question]
関西からは、遠いか…。

榛名神社は、とても澄んだ空気でした。

DSC_201507230856.jpg

立派な建物。

DSC_201507230858.jpg

岩がかなりゴツゴツしているところに、
建っていました。
昔の人、えらい…。

その後は、草津温泉に向かって移動[車(セダン)]
お昼ご飯に、八ッ場の道の駅に。
旦那さんが、頼んだ「ダムカレー」[カメラ]

DSC_201507230860.jpg

八ッ場とダムで気づかれたと思いますが、
ニュースでも色々あった、八ッ場ダムです。

DSC_201507230861.jpg

↑の風景は、ダムの底になるそうです。
何だか、すごいなと感じました。

草津温泉では、望雲さんにお世話になりました[グッド(上向き矢印)]

DSC_201507230862.jpg

温泉街を散策。
湯もみの実演も観ました[目]

DSC_201507230875.jpg

最後に、なかなかのドッキリが(笑)。
皆さん、「お~」っとなりました。
湯もみは、体験もありましたよ。

湯畑は、どんどんお湯が沸いていて、
温泉のにおいが街中に。

DSC_201507230887.jpg

サイダーでのどを潤しました[ぴかぴか(新しい)]

DSC_201507230889.jpg

宿に戻って、温泉[いい気分(温泉)]
美味しいご飯をいただきます[レストラン]

DSC_201507230892.jpg

↑以外にも沢山、出てきまして、大満足[exclamation×2]
もちろん、すぐにねてしまいました[眠い(睡眠)]

長くなったので、2日目は別記事に…。

紅茶レッスン☆2015年7月 [お稽古]

横浜市青葉区にて、パン&お料理レッスンを開催している「Smile Bread」です[ぴかぴか(新しい)]
最寄り駅は、東急田園都市線江田駅[電車]

夏休み親子パン教室、募集中です[exclamation×2]
詳しくは、こちらから

ブログの更新がないときには、Facebookもご確認ください~!!
Smile BreadのFacebookは、こちらから

関西の皆さま、大丈夫ですか[exclamation&amp;question]
ニュースで、見慣れたJR宝塚駅に、人があふれていたり…。
我が家は、帰省を予定していたのですが、
昨日の夜から車で移動する予定だったので、
もしかすると、危ないかなと中止に。
高速道路も通行止めの箇所が沢山だったので、
残念だったけれど、中止にしてよかったなと。

昨日は、紅茶レッスンに[喫茶店]
先月、イギリスに研修旅行されていたN先生の報告会です[ぴかぴか(新しい)]
今回は、ヨークに行かれていたので、テーマは、「ヨークシャーTea Party」。

可愛いクイーンがお出迎え[るんるん]

DSC_201507180804.jpg

シャーロット王女の誕生記念の可愛いティータオル[かわいい]

DSC_201507180811.jpg

お茶タイムは、N先生がヨークから持って帰ってくださった、
スペシャルなお菓子たち[るんるん]

DSC_201507180817.jpg

ミルクティーと合いすぎます[exclamation×2]
皆さんと、「エンドレスで楽しめますよね」とお話(笑)。

DSC_201507180820.jpg

やっぱり、イギリス大好きだなと(*^-^*)
またいつか、N先生とご一緒出来るといいな[飛行機]
#ここに書いておくと、実現できる予感(笑)

N先生、ご一緒した皆さま、ありがとうございました[exclamation×2]
来月も、楽しみにうかがいます[グッド(上向き矢印)]

N先生のHPは、こちらから

報告☆2015年7月お家ご飯の会 [お料理レッスン]

横浜市青葉区にて、パン&お料理レッスンを開催している「Smile Bread」です[ぴかぴか(新しい)]
最寄り駅は、東急田園都市線江田駅[電車]

夏休み親子パン教室、募集中です[exclamation×2]
詳しくは、こちらから

ブログの更新がないときには、Facebookもご確認ください~!!
Smile BreadのFacebookは、こちらから

台風が、近づいてきましたね[台風]
横浜は、かなり遠いのですが、
今日は、朝3時ぐらいに雨の音で目覚めるぐらいの雨[雨]
今は、少し落ち着いていますが、まだ降るようです…。
皆さま、お気を付けくださいませ[exclamation×2]

昨日と、今日は、「お家ご飯の会」でした[レストラン]
昨日は、とても暑く…。
今日は、強い雨…。
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございます!!

昨日は、リクエストいただいて、6月メニューを[カメラ]

DSC_201507160805.jpg

DSC_201507160806.jpg

今日は、カレーを作りました[レストラン]

DSC_201507160815.jpg

DSC_201507160817.jpg

今日は、段取り悪い部分も…。
初メニューは、やっぱり、もう少し段取りを考えます(>_<)

どちらも、簡単で、夏向きメニューです[exclamation×2]
ぜひ、暑いこの時期、お使いいただけたらと[ぴかぴか(新しい)]

8月は、親子パン教室の開催ですので、
お家ご飯の会は、お休みです。
日程が合いましたら、8月でもお家ご飯の会レッスン可能です。
メニューは、6月と7月メニューになります。
レッスンご希望の方いらっしゃいましたら、
下記アドレスに、お気軽にお問い合わせくださいませ。
[メール]smile_bread2010☆yahoo.co.jp[メール]
☆を@に変更して、メールをお願いいたします[メール]
#メールをいただく際、下記内容をお書きいただくと助かります。
 ◆お名前
 ◆ご希望のメニュー
 ◆参加ご希望日(できれば、第2希望までお書きくださいませ<(_ _)>)

新しいメニューでの次回開催は、9月以降を予定しております。
#今のところ、9月末から10月初旬を予定しております[exclamation×2]
#暑さも、和らいでいるころと予想して、秋メニューの予定です[ぴかぴか(新しい)]

ぼうしパン☆夏休み親子パン教室 [パン教室]

横浜市青葉区にて、パン&お料理レッスンを開催している「Smile Bread」です[ぴかぴか(新しい)]
最寄り駅は、東急田園都市線江田駅[電車]

ブログの更新がないときには、Facebookもご確認ください~!!
Smile BreadのFacebookは、こちらから

夏がやってきたような、お天気[晴れ]
先週までは、肌寒い感じだったので、
週末からようやく、麦茶を導入[グッド(上向き矢印)]
夏が来たという感じです[ぴかぴか(新しい)]

週末から、夏休みがスタートするお子さまも多いでしょうか?
今年も、リクエストをいただいて、親子パン教室を開催いたします[グッド(上向き矢印)]

DSC_201507130793.jpg

高知生まれの「ぼうしパン」。
スィートブールと呼ばれることもあるでしょうか?
パン生地の上に、甘い生地がかかっています。
メロンパンに似た作りですが、もう少ししっとりした生地の感じですね。
親子パン教室なので、作業は、お子さまでも簡単にしていただける手順にしております。
シンプルな配合のパン生地には、チョコチップを入れて。
夏休みの1日、お子さまとパン作りいかがでしょうか[exclamation&amp;question]

配合に、小麦・卵・チョコチップを使用しております。
アレルギーなどの方は、ご注意お願いいたします!!

ご興味を持っていただいた方は、お気軽にお問い合わせくださいませ[メール]

[メール]smile_bread2010☆yahoo.co.jp[メール]

☆を@に変更して、メールをお願いいたします[メール]

日程など、詳細をご覧くださいね[目]
たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしています[るんるん]

詳細


日本料理☆2015年7月 [お稽古]

横浜市青葉区にて、パン&お料理レッスンを開催している「Smile Bread」です[ぴかぴか(新しい)]
最寄り駅は、東急田園都市線江田駅[電車]

ブログの更新がないときには、Facebookもご確認ください~!!
Smile BreadのFacebookは、こちらから

7月に入って、朝カーテンを開けて、初めて晴れ間が[晴れ]
いそいそと、シーツなど大物洗い[ぴかぴか(新しい)]
今日は、あまりスッキリとはいかないようですが、
しばらく、梅雨の晴れ間欲しいです。

昨日は、日本料理のレッスンにうかがいました[レストラン]
メニューは、
 牛肉のたたき
 ゴーヤーとグレープフルーツの和え物
 山芋の長寿煮
 焼き茄子の冷やし汁
です[ぴかぴか(新しい)]

どれも、ポイントを教えていただきながら、
いつもながら、O先生の下準備が素晴らしいので、
あっという間に完成[ぴかぴか(新しい)]
どれも、夏の時期にもお料理しやすく、
食べやすく、旬のお野菜が取り入れられています。

DSC_201507100808.jpg

いつも、美味しいフルーツをいただくのですが、
今月は、特製の杏仁豆腐でした[exclamation×2]

DSC_201507100810.jpg

ご一緒した皆さま、とても長く通われているので、
「先生の杏仁豆腐は絶品」と召しがる前からお話。
美味しくいただきました[グッド(上向き矢印)]
私も、いつもの杏仁豆腐を先生風にレシピ考えてみよう[exclamation×2]

O先生、ご一緒した皆さま、ありがとうございました<(_ _)>
8月は、お休みなので、9月楽しみにしております[るんるん]

マニアなパン教室☆2015年7月 [お稽古]

横浜市青葉区にて、パン&お料理レッスンを開催している「Smile Bread」です[ぴかぴか(新しい)]
最寄り駅は、東急田園都市線江田駅[電車]

ブログの更新がないときには、Facebookもご確認ください~!!
Smile BreadのFacebookは、こちらから

先週、2か月に1回のマニアなパン教室[電車]
メニューは、「ココナッツのプチもちスティック」と
「セモリナのもちパスタハード」です。

DSC_201507070770.jpg

「ココナッツ…」は、話題のココナッツオイルを使って、
チアシードも入っている、おやつパン。
「セモリナ…」は、セモリナ粉を使って、焼き上げてあります。
H先生のレッスンですから、沢山のポイントが。
いつもながら、「ほ~、お~」となりながら、
今まで作ったレシピの苦労したポイントが思い出され…。
知っていれば、もっと簡単になる部分が[本]
工夫するところは、まだまだありますね[exclamation×2]
なかなか、片方からしかレシピをみていないので、
色々な方向から考えられるように、なりたいです[あせあせ(飛び散る汗)]
また、レシピを見直して、
お伝えできればと思います[ぴかぴか(新しい)]

H先生、アシスタントのMさん、
ご一緒した皆さま、ありがとうございました<(_ _)>
次は、9月にうかがう予定です[exclamation×2]
よろしくお願いいたします[exclamation×2]


お料理教室☆2015年7月のご案内 [お料理レッスン]

横浜市青葉区にて、パン&お料理レッスンを開催している「Smile Bread」です[ぴかぴか(新しい)]
最寄り駅は、東急田園都市線江田駅[電車]

ブログの更新がないときには、Facebookもご確認ください~!!
Smile BreadのFacebookは、こちらから

2015年も後半スタート。
梅雨らしいお天気になりました[雨]
ジメジメしている季節が終わると、
暑い季節がやってきますね。
7月の「お家ご飯の会」は、
ジメジメの時期にも、暑い時期にも、
ぴったりのカレーをご紹介させていただきます!!

メニューは、
 ルーを使わないお野菜たっぷりチキンカレー
 フライパンで焼き上げる手作りナン
 基本のドレッシング
  豆のサラダとカレードレッシング
 オレンジマンゴープリン
です。

「チキンカレーとナン」[カメラ]

DSC_201507010677.jpg

ナンを捏ねて寝かせている間に、カレーを作成。
暑い時期なので、どちらも時短でできるレシピです[郵便局]

「豆のサラダ」[カメラ]

DSC_201507010755.jpg

「カレードレッシング」は、グリーンサラダと[カメラ]

DSC_201507010751.jpg

基本のドレッシングを覚えると、色々アレンジできます[グッド(上向き矢印)]
カフェやデパートのお洒落なサラダも基本は、同じ。
覚えてみませんか[exclamation&amp;question]

「オレンジマンゴープリン」は、以前レッスンでご試食でお出ししてご好評いただいたもの。
レシピを、見直して、もっと手軽に作っていただけるようにしました[ぴかぴか(新しい)]
ゼラチンの使い方を覚えると、冷やすお菓子はとっても簡単ですよ[グッド(上向き矢印)]

ご興味を持っていただいた方は、お気軽にお問い合わせくださいませ[メール]

[メール]smile_bread2010☆yahoo.co.jp[メール]

☆を@に変更して、メールをお願いいたします[メール]

日程など、詳細をご覧くださいね[目]
たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしています[るんるん]

詳細


メッセージを送る