So-net無料ブログ作成
検索選択

米粉パン&お菓子 [お稽古]

横浜市青葉区にて、パン&お料理レッスンを開催している「Smile Bread」です[ぴかぴか(新しい)]
最寄り駅は、東急田園都市線江田駅[電車]

9月のレッスンは、
私自身の「野望」とシルバーウィーク、旦那さんの夏休みなどなどありまして、
お休みさせていただきます<(_ _)>
次のレッスンは、10月初旬を予定しております。
内容&日程決まり次第、アップさせていただきます!!

ブログの更新がないときには、Facebookもご確認ください~!!
Smile BreadのFacebookは、こちらから

今朝は、久しぶりの晴れ間[晴れ]
昨日は、「秋が来たのか…」と思う気温でした。
西日本は、残暑が厳しいようですし…。
皆さま、季節の変わり目がすぐそこまで来ているようですから、
体調には、くれぐれもお気を付けくださいませ[exclamation×2]

昨日は、初めてグルテンフリー、米粉100%でレッスンされている
パン&お菓子のレッスンへ[本]
遠征パン教室でお友達になったYさんが、お誘いくださいました[ぴかぴか(新しい)]

メニューは、
 イングリッシュ・マフィン
 ミニ食パン
 キャロットケーキ
です[グッド(上向き矢印)]
材料の説明から、手順まで、初めてのことばかり。
手を動かしながら、頭もフル回転(笑)。
沢山の学びがありました[exclamation×2]

焼きあがったパンたち[るんるん]

イングリッシュ・マフィン[カメラ]
DSC_201508270808.jpg

ミニ食パン[カメラ]
DSC_201508270815.jpg

キャロットケーキ[カメラ]
DSC_201508270810.jpg

ランチは、T先生特製のベジメニューでサンドイッチ。
欲張って、全部のせです(笑)
DSC_201508270812.jpg

キャロットケーキは、ココナッツクリームでおめかし[カメラ]

DSC_201508270814.jpg

小麦のパンとは、全然違う米粉パンの世界。
新しい学びで、楽しい時間でした[ぴかぴか(新しい)]
T先生、密度の濃いレッスン、ありがとうございました<(_ _)>
Yさん、お誘いいただいて、ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

紅茶レッスン☆2015年8月 [お稽古]

横浜市青葉区にて、パン&お料理レッスンを開催している「Smile Bread」です[ぴかぴか(新しい)]
最寄り駅は、東急田園都市線江田駅[電車]

9月のレッスンは、
私自身の「野望」とシルバーウィーク、旦那さんの夏休みなどなどありまして、
お休みさせていただきます<(_ _)>
次のレッスンは、10月初旬を予定しております。
内容&日程決まり次第、アップさせていただきます!!

ブログの更新がないときには、Facebookもご確認ください~!!
Smile BreadのFacebookは、こちらから

台風、激しかったようですね、皆さま、被害などありませんでしたか?
横浜は、すっかり秋のような気温で、肌寒いぐらいです。
先週、まだ暑さが残るころ、紅茶レッスンにうかがってきました[グッド(上向き矢印)]
テーマは、「ハワイアンティーパーティー[るんるん]

DSC_0886.jpg

ハワイについて、色々お話を伺いました[exclamation×2]
行ってみたいな~[飛行機]

皆さん、ハワイといえば、コーヒーですよね。
何と、ハワイ島で紅茶が作られているんです。
N先生のリサーチ力で、高級ハワイ紅茶をいただきました[グッド(上向き矢印)]

DSC_0890.jpg

お菓子は、やっぱりパンケーキ[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0896.jpg

スシーラ茶園の紅茶をいただきました[6]
スリランカにあるN先生の茶園産紅茶です。

DSC_0897.jpg

美味しい[ぴかぴか(新しい)]
スリランカに茶摘みツアーもいいな[飛行機]
N先生、本当におめでとうございます(*^-^*)

来月は、「野望」中なので、10月うかがうの楽しみにしております[るんるん]
N先生、ご一緒した皆さま、ありがとうございました<(_ _)>

N先生のHPは、こちらから

報告☆夏休み親子パンレッスン2015 [パン教室]

横浜市青葉区にて、パン&お料理レッスンを開催している「Smile Bread」です[ぴかぴか(新しい)]
最寄り駅は、東急田園都市線江田駅[電車]

9月のレッスンは、
私自身の「野望」とシルバーウィーク、旦那さんの夏休みなどなどありまして、
お休みさせていただきます<(_ _)>
次のレッスンは、10月初旬を予定しております。
内容&日程決まり次第、アップさせていただきます!!

ブログの更新がないときには、Facebookもご確認ください~!!
Smile BreadのFacebookは、こちらから

先週までの暑さが、少し落ち着いたようです。
8時を過ぎても、なんとか20℃台です。
相変わらず、首に保冷材は必要ですが…。
そんな暑い中、夏休み親子パンレッスンを開催させていただきました[ぴかぴか(新しい)]
お子さまたちは、それぞれ、楽しそうに作り上げてくれました[グッド(上向き矢印)]
作業中に、ドンドン成長[exclamation×2]
その吸収力が、欲しい私[たらーっ(汗)]

今回は、高知生まれの「ぼうしパン」。
パン生地にチョコチップを入れてもらいました。
お子さまでも作業しやすいようにと、工夫してみたら、
予想外に可愛い見た目に[かわいい]
やっぱり、色々工夫することは、大切ですね[本]

ランチは、ゴマパンで「エビカツ」と「かぼちゃサラダ」をサンドイッチで[レストラン]

DSC_0813.jpg

デザートは、「スイカシャーベット」[リゾート]

DSC_0818.jpg

ずいぶん前に、フランス料理のレッスンで教えていただいて、
毎年作っている定番。

夏休みの楽しい思い出になっているといいなと。
また、お休みの時には、親子レッスン開催したいともいます。
次は、どんなのがいいかな…。

↑にも書きましたが、9月は、レッスンお休みです。
10月初旬に、今回ランチでお出しした「ゴマパン」を作ってもらって、
待っている間に、サンドイッチの作り方をお伝えするレッスンをと考えております。
サンドイッチ、コツがわかると、とってもヴァリエーション豊かになります。
秋の行楽に、手作りサンドイッチ、いかがですか[exclamation&amp;question]
そして、秋冬の内容も…。
やっぱり、蒸したり、煮込んだり、あとは、パーティーメニューなどなど。
暑いですが、寒い時期を想像して、試作して、メニューを考えたいと思っております。
そして、秋11月末に関西出張レッスンです[exclamation×2]
関西の皆さまも、よろしくお願いいたします<(_ _)>
こちらの内容は、9月の「野望」で探してきます[目]

久しぶりにブログを書いたら長くなりました。
最後まで、読んでいただいてありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]
よい1日を[グッド(上向き矢印)]
メッセージを送る