So-net無料ブログ作成
検索選択
お出かけ ブログトップ
前の10件 | -

念願のモーニング☆Zopf [お出かけ]

横浜市青葉区にて、パン&お料理レッスンを開催している「Smile Bread」です[ぴかぴか(新しい)]
最寄り駅は、東急田園都市線江田駅[電車]

7月の「お家ご飯の会」募集中です!!
詳しくは、こちらをご確認くださいませ。

7月後半~8月は、親子パンレッスンを予定しております。
こちらは、もうしばらくお待ちくださいませ<(_ _)>

ブログの更新がないときには、Facebookもご確認ください~!!
Smile BreadのFacebookは、こちらから

ご予約、お問い合わせは、smile_bread2010☆yahoo.co.jp
”☆”を”@”に変更して、メールをお願いいたします。
メール以外に、Facebookのメッセージ機能からも、受付させていただいたおります。

横浜にお引越ししてきて、2年が経ちました。
でも、達成できていないことがありました。
「Zopfのモーニング」です[レストラン]
近くなったとはいえ、車で2時間弱。
渋滞するともっとかかる…。
モーニングは、人気でなかなか予約もとれず…。
今回、お店にうかがえそうなときに予約がとれました[るんるん]
なんと、7時から(笑)
早朝にお家を出発して、パン屋さんの開店前に到着。
パンも買おうということで、並んでいたら、
寝起きのIシェフ登場(笑)。
「なんでこんなに朝早く」と言われました…。
いえ、今日は講習ではないですから…。
並んでいた方は、Iシェフと気づかない方もいらっしゃったかも?

お店の横の小さなドア[カメラ]

DSC_201606280193.JPG

階段をのぼるとカフェです[カメラ]

DSC_201606280194.JPG

お店の雰囲気[カメラ]

DSC_201606280177.JPG

2人分のパン[カメラ]

DSC_201606280179.JPG

モリモリです[揺れるハート]

旦那さんは、「しっかり朝食」を目玉焼きで[カメラ]

DSC_201606280180.JPG

私は、「ゆっくり朝食」を海老とオリーブのオムレツで[カメラ]

DSC_201606280175.JPG

DSC_201606280188.JPG

DSC_201606280191.JPG

「ゆっくり朝食」には、Fixing=ディップがついているのですが、
旦那さんとシェアで、ちょうどよかったです。
2人で「ゆっくり朝食」は、多いなという印象でした。
次は、ランチに来たいそうです[レストラン]
念願かなって、よかった[グッド(上向き矢印)]
旦那さん、運転お疲れさまでした<(_ _)>

お茶摘みin静岡・杵塚さんのお茶園 [お出かけ]

横浜市青葉区にて、パン&お料理レッスンを開催している「Smile Bread」です[ぴかぴか(新しい)]
最寄り駅は、東急田園都市線江田駅[電車]

6月の「お家ご飯の会」募集中です!!
詳しくは、こちらから

6月の「パンレッスン:ベーグル」募集中です!!
詳しくは、こちらから

7月の「お家ご飯の会」の予定は、近日中にアップ予定です。
後半~8月は、親子パンレッスンを予定しております。
こちらは、もうしばらくお待ちくださいませ<(_ _)>

ブログの更新がないときには、Facebookもご確認ください~!!
Smile BreadのFacebookは、こちらから

ご予約、お問い合わせは、smile_bread2010☆yahoo.co.jp
”☆”を”@”に変更して、メールをお願いいたします。
メール以外に、Facebookのメッセージ機能からも、受付させていただいたおります。

関西からの途中?静岡で途中下車しました。
以前から、「静岡でお茶摘み」というお話を
紅茶のN先生からお聞きしていて、実現[ぴかぴか(新しい)]
ハードスケジュール?でしたが、
関西から参加のお友達と一緒に、ワイワイと[新幹線]
横浜から、旦那さんも合流して、夫婦そろって参加となりました(笑)。

ついたところは、藤枝市の山手。
とても、気持ちの良い場所[ぴかぴか(新しい)]
テンションが上がります[グッド(上向き矢印)]
まずは、お野菜たっぷりのランチをいただきました[レストラン]

DSC_201606030035.JPG

その後は、お茶工場へ移動。
途中に、ペット?の馬さん(笑)

DSC_201606030037.JPG

約一名、大興奮で、写真撮りまくっている人が…。
失礼しました<(_ _)>

工場内へ。
もうすぐ稼働だそうです。
しおらせる工程用の広い空間。

DSC_201606030039.JPG

日本で作る紅茶や、工夫されている点などのお話を伺いました。

2回の空間から、茶葉が落ちてきて

DSC_201606030042.JPG

スリランカから持って来られて、マシンへ

DSC_201606030041.JPG

ローリングも、本場と同じ木製。
あ~、スリランカでも観てみたいな…。

発酵の工程には、見慣れないものが。

DSC_201606030051.JPG

本来は、ウーロン茶などに使われるそうです。
昔、ウーロン茶にチャレンジされていた時の物と。

乾燥のマシンも、日本ならではのご苦労が。
美味しい紅茶のために、工夫して来られたんだなと改めて。

そして、「オープンカー」でお茶園へ(笑)

1464569596727.jpg

皆さんで、「売られていくみたい」と笑いながら。
なかなかの斜面だったので、腹筋と背筋使いました。

お手入れ中の畑もありました。

DSC_201606030059.JPG

お茶摘みに必死な人1(笑)

1464569513392.jpg

お茶摘みに必死な人2(笑)

DSC_201606030061.JPG

戻って、美味しいお茶をいただきました[ぴかぴか(新しい)]

DSC_201606030065.JPG

杵塚さんのお父さまから、色々ご苦労されてきたお話、
無農薬への思いなど、たくさんお話しいただきました。
現在は、無農薬というと、皆さまいいイメージを持って、
選んで購入される方も多いと思います。
40年前は、そうではなかったと。
今も、沢山のご苦労があると思います。
美味しいお茶をという思いで、育てられているんだということは、
茶畑の土を踏みしめると感じられました。
本当に、フカフカしていて、美味しいお茶が作られているんだな。
元気な土は、フカフカなんですよね[グッド(上向き矢印)]
でも、このフカフカになるためには、大変なご苦労が…。
これからの季節は、草取りとの戦いだそうです。
ありがとうございます[exclamation×2]

貴重な体験をさせていただきました。
一番茶ともう一つ、無農薬で作られている小麦も購入して帰りました。
何作ろうかな[るんるん]

N先生、ご一緒した皆さま、ありがとうございました<(_ _)>
N先生のHPは、こちらから

杵塚さん、歩さん、本当にありがとうございました<(_ _)>
人と農・自然をつなぐ会のHPは、こちらから


東京マラソン☆カレットさんでランチ [お出かけ]

横浜市青葉区にて、パン&お料理レッスンを開催している「Smile Bread」です[ぴかぴか(新しい)]
最寄り駅は、東急田園都市線江田駅[電車]

3月27日(日)14時~と29日(火)11時~、
スシーラティーさんの等々力サロンにて、
コラボイベントさせていただきます。
花見しながら、焼きたてスコーンいかがですか?
詳しくは、こちらから

春休み期間中、「親子パン教室」開催します[ぴかぴか(新しい)]
メニューは、「塩パン」です。
詳しくは、こちらから

4月のお家ご飯の会は、3月末までにご案内させていただきます。
もうしばらく、お待ちくださいませ<(_ _)>

5月に予定しております関西出張レッスン「小籠包」については、こちらから

ブログの更新がないときには、Facebookもご確認ください~!!
Smile BreadのFacebookは、こちらから

ご予約、お問い合わせは、smile_bread2010☆yahoo.co.jp
”☆”を”@”に変更して、メールをお願いいたします。
メール以外に、Facebookのメッセージ機能からも、受付させていただいたおります。

東京マラソンの翌日は、シチリア料理のカレットさんへ。
いつもお世話になっている「畑の料理教室プムダムーリ」のKシェフのお店です。
何と、我が家のご近所。
お引越して、最初のお散歩で偶然発見したんです。
関西で、シチリア料理のお店にうかがった時と同じ旗。
ジロジロと観察した怪しい夫婦(笑)。
その後、T先生とKシェフがFacebookでお知り合いと判明。
何とも言えないご縁を感じておりました[グッド(上向き矢印)]
そして、T先生とご一緒にランチにうかがえることに[レストラン]
応援隊のNさん、ボランティアさんをされたHさん、旦那さんと
皆さん、有休とって参加です[レストラン]
お任せコースでお願いしていました[るんるん]

手作りのパンとオリーブオイル[カメラ]

DSC_201603240036.JPG

前菜の盛り合わせ

DSC_201603240038.JPG

黒キャベツをしっかり焼いたもの。

DSC_201603240040.JPG

こちら、旦那さんが一番印象に残ったようで、
「家で作れないのか」と何度も言われます(笑)。
黒キャベツが、なかなかのお値段なので、まだ実現していません…。

のらぼう菜を使ったパスタ
自家製のカラスミがかかってます。

DSC_201603240043.JPG

のらぼう菜は、東京の西部や川崎市、横浜市などで栽培されている青菜です。
流通量が少ないので、関西ではみかけないお野菜。
近所でも、産直であるときとないときがあるんです。
とっても美味しいんですよ。
シェフの関西でみかけないお野菜を出してくださる気持ちにも感謝[ぴかぴか(新しい)]
このパスタをまねて、早速作ってみた人[レストラン]
最近のらぼう菜をみかけると、シンプルしていただいています。

トマトとスズキのパスタ。

DSC_201603240046.JPG

メインは、お肉[るんるん]
ソースが、美味しいので、パンで綺麗にいただきました。

DSC_201603240048.JPG

デザートも、もちろん手作りですよ[グッド(上向き矢印)]

DSC_201603240050.JPG

Kシェフのお心遣いに、とても感謝です[ぴかぴか(新しい)]
関西のお友達の皆さま、我が家で雑魚寝とカレットさんでご飯いかがですか[exclamation&amp;question]
と進めてみました(笑)。

Kシェフ、本当にありがとうございました<(_ _)>
お店の情報は、こちらから。
Facebookで、お料理が色々載っているので、そちらもお見逃しなく[exclamation×2]

東京マラソン☆のぼりデビュー [お出かけ]

横浜市青葉区にて、パン&お料理レッスンを開催している「Smile Bread」です[ぴかぴか(新しい)]
最寄り駅は、東急田園都市線江田駅[電車]

3月27日(日)14時~と29日(火)11時~、
スシーラティーさんの等々力サロンにて、
コラボイベントさせていただきます。
花見しながら、焼きたてスコーンいかがですか?
詳しくは、こちらから

春休み期間中、「親子パン教室」開催します[ぴかぴか(新しい)]
メニューは、「塩パン」です。
詳しくは、こちらから

4月のお家ご飯の会は、3月末までにご案内させていただきます。
もうしばらく、お待ちくださいませ<(_ _)>

5月に予定しております関西出張レッスン「小籠包」については、こちらから

ブログの更新がないときには、Facebookもご確認ください~!!
Smile BreadのFacebookは、こちらから

ご予約、お問い合わせは、smile_bread2010☆yahoo.co.jp
”☆”を”@”に変更して、メールをお願いいたします。
メール以外に、Facebookのメッセージ機能からも、受付させていただいたおります。

東京マラソン当日は、東京でのぼりデビュー[カメラ]

DSC_201603230027.JPG

パレスホテル前。
この日だけの特権で、カエルちゃんに変身(笑)。
無事T先生を応援して、移動[くつ]

日本橋にもデビュー[カメラ]

DSC_201603230033.JPG

左手奥が、高島屋さん。
この辺り、何度来ても、自分がいることが不思議(笑)。

今回は、買い食いもできる余裕も。
今半のコロッケでパワー充電して、
T先生を追っかけました。
後半は、応援予定ポイント以外も追跡できて、
昨年は、ランナーが多かったので、
息つく間がなかったのですが(笑)、
応援隊としては、達成感がありました[グッド(上向き矢印)]
T先生は、足の調子も本調子ではないのに、
さすがの完走[ダッシュ(走り出すさま)]
素敵すぎます[exclamation×2]

我が家のご近所の温泉に皆さんと入ってさっぱり[いい気分(温泉)]
打ち上げは、お家で「ピェンロー」をしました。
レシピは、こちらを参考にしました[レストラン]
美味しくて大満足[レストラン]
満腹になったら、すぐに、倒れてしまいました(笑)[眠い(睡眠)]

東京マラソン☆前々夜祭 [お出かけ]

横浜市青葉区にて、パン&お料理レッスンを開催している「Smile Bread」です[ぴかぴか(新しい)]
最寄り駅は、東急田園都市線江田駅[電車]

3月27日(日)14時~と29日(火)11時~、
スシーラティーさんの等々力サロンにて、
コラボイベントさせていただきます。
花見しながら、焼きたてスコーンいかがですか?
詳しくは、こちらから

春休み期間中、「親子パン教室」開催します[ぴかぴか(新しい)]
メニューは、「塩パン」です。
詳しくは、こちらから

4月のお家ご飯の会は、3月末までにご案内させていただきます。
もうしばらく、お待ちくださいませ<(_ _)>

5月に予定しております関西出張レッスン「小籠包」については、こちらから

ブログの更新がないときには、Facebookもご確認ください~!!
Smile BreadのFacebookは、こちらから

ご予約、お問い合わせは、smile_bread2010☆yahoo.co.jp
”☆”を”@”に変更して、メールをお願いいたします。
メール以外に、Facebookのメッセージ機能からも、受付させていただいたおります。

気づけば、1か月たとうとしていました[たらーっ(汗)]
2月末に開催された東京マラソン[ダッシュ(走り出すさま)]
ランチームからは、T先生のみ当選[ぴかぴか(新しい)]
やっぱり、東京マラソンすごい倍率です(>_<)

前々夜祭に、Nさんがご予約してくださったスペイン料理[グッド(上向き矢印)]
#ちなみに、2週間後が私が走った名古屋ウィメンズ。
#美味しいものは、節制しません(笑)

雰囲気もとってもいいお店でした[レストラン]
入り口近くには、常連さん風なおじさまたち。
入った時から、絶対美味しい~と確信した人。

アヒージョ、じゃがいものオムレツもすごく美味しくて、
お酒が進むお味でした[るんるん]
そして、はじめていただいた「汁気のある米料理」[カメラ]

DSC_201603220004.JPG

専用のお鍋で登場[ぴかぴか(新しい)]
リゾットのような、中身でした。

DSC_201603220006.JPG

パエリアも美味しい[グッド(上向き矢印)]

DSC_201603220010.JPG

人数いたので、両方いただけました。
このお店またうかがいたい(*^-^*)

お店は、代官山です。
夜だけですが、関西からお出かけされる方にも立ち寄りやすいかも?
お店の情報は、こちらから

名古屋ウィメンズマラソン [お出かけ]

横浜市青葉区にて、パン&お料理レッスンを開催している「Smile Bread」です[ぴかぴか(新しい)]
最寄り駅は、東急田園都市線江田駅[電車]

春休み期間中、「親子パン教室」開催します[ぴかぴか(新しい)]
メニューは、「塩パン」です。
詳しくは、こちらから

3月末に、スシーラティーさんの等々力サロンにて、
コラボイベントさせていただきます。
詳しくは、こちらから

4月のお家ご飯の会は、3月末までにご案内させていただきます。
もうしばらく、お待ちくださいませ<(_ _)>

5月に予定しております関西出張レッスン「小籠包」については、こちらから

ブログの更新がないときには、Facebookもご確認ください~!!
Smile BreadのFacebookは、こちらから

ご予約、お問い合わせは、mile_bread2010☆yahoo.co.jp
”☆”を”@”に変更して、メールをお願いいたします。
メール以外に、Facebookのメッセージ機能からも、受付させていただいたおります。

2月後半から、あっという間に2週間以上…。
密度の濃い、日々でした。
ブログのアップも、遅れておりますが、
ボチボチとアップさせていただきます[ぴかぴか(新しい)]

昨年9月にメドックマラソンを無事完走したと思いましたら、
ランチームの皆さんが、名古屋ウィメンズに申し込まれると。
応援隊でと思っていましたが、
取りあえず申し込んでみたら~とのせられまして(笑)、エントリー。
抽選に見事に当たりまして、走ることになりました[あせあせ(飛び散る汗)]
あっ、くじ運結構あるんですよ。
寒かったり、暗くなるのも早いし、明らかな練習不足。
さらに、応援予定の旦那さんも、仕事となり、
不安いっぱいで、名古屋入り[新幹線]

でも、ランチームの皆さんと合流させていただいて、
名物をいただくと元気になる人[たらーっ(汗)]

DSC_201603170121.JPG

ひつまぶし[ぴかぴか(新しい)]
ホテルの近くの、一富士さんです。
翌日に向けて、パワー満タンです[ダッシュ(走り出すさま)]

エントリーで、ナゴヤドーム到着。
ゴール[カメラ]

DSC_201603170132.JPG

ティファニーゲート[るんるん]

DSC_201603170130.JPG

ここに、無事戻ってこれますように[ぴかぴか(新しい)]と願った人。

夜は、関西から応援に駆けつけてくださった皆さんと、
ランナーの皆さんで、晩ご飯。
ドキドキしながらも、リラックスできました。
夜は、寝てたのですが、珍しく、眠りが浅かったような[眠い(睡眠)]

当日は、いいお天気[晴れ]
出発前のポーズ(笑)

DSC_201603170148.JPG

衣装は、昨年皆さんが作られたティファニーイメージのTシャツに、
リボンをつけて、スパンコールなどで、デコってみました。
7人でおそろいです[ぴかぴか(新しい)]
背中にも、リボンがついています。

今年の名古屋ウィメンズは、オリンピックの選考レース。
とても注目されていましたよね。
先頭のトップ選手がスタートして、私は、15分以上たってようやくスタート[グッド(上向き矢印)]

DSC_201603170158.JPG

あっ、この後は、まったく写真撮る余裕はありませんでした[たらーっ(汗)]
取りあえず、5キロ過ぎに待っていてくださる応援隊を目指します。
ただ、人が多くて、なかなか自分のペースがつかめない感じ。
私の周りは、台湾や中国からの方が多い印象でした。
皆さんに、笑顔でご挨拶して、次のポイントへ。
途中、先頭集団とすれ違いました[グッド(上向き矢印)]
私の倍以上のスピードで走れる人って…。
15キロ過ぎ、再び先頭集団とすれ違い。
残り3キロ…。
私まだ、半分以上…。
2人並んでいる日本人の方、TVで最後までデットヒートだったと知りました。
野口さんも、はっきり確認。
「野口さん、頑張って~」と何故か応援(笑)
20キロ、ストレッチしていると反対車線に応援隊の皆さん[グッド(上向き矢印)]
反対車線(25キロ)に行くぞ~と思ったのですが、お腹が減った人…。
ここからは、スピードも落ちてしまいました。
エイドで、バナナやパン、外郎などをいただきながら、
5キロ置きにストレッチして、頑張りました[ダッシュ(走り出すさま)]
前回は、給水に最初からエイドがあったので、
お腹が空いて、というのはなかったのですが、
私は、20キロ持たないらしい(笑)。
燃費が悪いんですね…。
39キロ付近で、もう一度応援隊にパワーをいただいて、
何とか残りを頑張れました。
沿道の方も、「リボンちゃん」と応援していただいて、
沢山パワーもいただきました。
「リボンちゃん」が自分のことだ気づいたのは、後半です。
前半お声掛けいただいた方、無反応ですみません…。
そして、背中のティファニーイメージに気づいてくださったランナーの皆さんから、
「可愛いですね~」と沢山お声掛けいただきました。
とっても、パワーになりました[グッド(上向き矢印)]
ゴール地点では、先にゴールされていたランチームの皆さんが応援を(T_T)
↑のゴールをくぐって、
ティファニーゲートで、ネックレスをいただきました[ぴかぴか(新しい)]
名古屋ウィメンズは、イケメンおもてなし隊の方から、
ティファニーをいただくのが恒例。
写真も撮れるよ~とうかがっていましたが、
ゴール人数の多い私の時間は、そんな余裕なかったようです…。
もっと、早くゴールする必要が??
ゴールタイムは、ネットタイムで5:25:54でした。
目標としていたタイムよりは、少し遅かったのですが、
普通のフルマラソン、メドックはちょっと特種ですから、デビューとしては、
止まらず、走り続けられて、満足です[グッド(上向き矢印)]
これで、フルマラソンは引退?と思っていたら、
皆さんからの、激しい突込みが(^_^;)
早く走るのは無理なので、のんびり、マイペースで続けていけたらと思います。
ランチームの皆さま、のんびりですが、今後もよろしくお願いいたします<(_ _)>

いただいたティファニー[カメラ]

DSC_201603170163.JPG

今年は、ハートに、蘭のモチーフが配されていました。
これまでで、一番いいよ~とうかがって、ラッキーです[かわいい]

名古屋まで応援に来てくださった皆さま、
事前に応援メッセージいただいた皆さま、
練習に付き合ってくれた旦那さん、
皆さまに、感謝です[ぴかぴか(新しい)]
次は、いつでしょう[exclamation&amp;question]
その前に、ちょっと体重落した方がいいかな…。
食べるために走ってるから無理かな(笑)


お土産探しとハロッズでお茶 in 銀座 [お出かけ]

横浜市青葉区にて、パン&お料理レッスンを開催している「Smile Bread」です[ぴかぴか(新しい)]
最寄り駅は、東急田園都市線江田駅[電車]

2015年7月のレッスン日程は、近日中にアップさせていただきます!!

ブログの更新がないときには、Facebookもご確認ください~!!
Smile BreadのFacebookは、こちらから

6月も、もうすぐ終わりますね…。
半年終わっちゃう…。

週末は、旦那さんが仕事になってしまい、どうするかなと思っていました。
金曜日にCちゃんが、銀座へ行くというので、お伴することに[るんるん]
ちゃんと、目的も[ぴかぴか(新しい)]
旦那さんの仕事関係の方が、2週間の予定でアメリカから来日中[飛行機]
何か、お土産をと思っていたので、ちょうどタイムリー[グッド(上向き矢印)]
Cちゃんの目的地は、新しくなった伊東屋さんの本店。
カードを作るCちゃんにとっては、「天国」だったようです(笑)。
私も、あんなに紙の種類あるとは。
ビックリ空間でした[exclamation×2]
海外の方には、日本の文房具が人気とのことで、
外国人の方も沢山。
お土産も、買えました[るんるん]
もう1か所、鳩居堂さんにもうかがって、和なものも添えました。
#鳩居堂さん、さすがです。
#小さなもの用の、熨斗もご用意あり。
#「外国人の方へのプレゼント」と伝えると、
#適切なアドバイスしていただきました。
#日本の習慣、喜んでもらえるといいな[かわいい]

そして、日曜日に関西に帰るCちゃんと今回の滞在中最後のご一緒お茶タイム[喫茶店]
「行きたかったんです」というハロッズのティールームへ[ぴかぴか(新しい)]
あっ、F&Mと同じく関西には、ティールームがないんですよね(T_T)

DSC_201506290763.jpg

「プランテーション ルームス」というお名前の通り、
雰囲気のある店内でした[ぴかぴか(新しい)]

Cちゃんはランチは予定ありとのことで、スコーン。
私は、サンドイッチのランチをいただきました[レストラン]

かぼちゃの冷製スープ[カメラ]

DSC_201506290765.jpg

サンドイッチとNo.14を一緒に[カメラ]

DSC_201506290766.jpg

F&Mもハロッズも、どちらも気になっていたティールーム。
お茶好きのCちゃんとご一緒出来て、楽しい時間になりました[るんるん]
Cちゃん、ありがとうございました<(_ _)>
どちらも、とてもいい雰囲気。
次からは、1人でも行けそうです[かわいい]
#イメージにないかもしれませんが、
#初めて行くお店は、1人はちょっとというタイプなんです(笑)



念願のF&M in 二子玉川♪ [お出かけ]

横浜市青葉区にて、パン&お料理レッスンを開催している「Smile Bread」です[ぴかぴか(新しい)]
最寄り駅は、東急田園都市線江田駅[電車]

2015年7月のレッスン日程は、近日中にアップさせていただきます!!

ブログの更新がないときには、Facebookもご確認ください~!!
Smile BreadのFacebookは、こちらから

関西から出張にやってきているCちゃんと、
F&M、二子玉川でランチしてきました[レストラン]
選んだ理由は、「紅茶が美味しい&関西にティールームがない」です[exclamation×2]
京都にあったティールームがなくなってしまい…。
関西には残念ながら、ないんですよね…。
名古屋広島にはあるのに…。

F&Mのティールーム情報は、こちらから

ランチタイムは、かなりお得でした[るんるん]
ローストビーフ[カメラ]

DSC_201506260729.jpg

お茶は、追加でポットサービスを選べます[るんるん]
もちろん、ケーキも一緒にお願いしました[揺れるハート]
レモンタルト[カメラ]

DSC_201506260731.jpg

ランチも美味しかったですが、
次は、アフタヌーンティーしたいな[るんるん]
ご褒美にお願いしよう[exclamation×2]
#ご褒美多すぎという、突っ込みはなしでお願いします(笑)

Cちゃんとは、なぜか、これからについてお話(笑)。
Cちゃん、マイペースで頑張りましょうね[グッド(上向き矢印)]
私は、しばらくは「潜伏期間」な予感も…。

関西で、8月にCちゃんのカードレッスンがあります[ぴかぴか(新しい)]
関西の皆さま、ご興味ある方は、ぜひ[exclamation×2]
詳しくは、こちらから


根津美術館で国宝に会ってきました~ [お出かけ]

宝塚への出張レッスンのご予約受付中です
2015年5月15日(金)に宝塚仁川で開催いたします[ぴかぴか(新しい)]
ご予約は、5月13日(水)までとさせていただきます<(_ _)>
詳しくは、こちらをご覧ください。
お忙しい時期とは思いますが、
皆さまのご参加をお待ちしております[グッド(上向き矢印)]

横浜での5月のレッスン情報は、こちらから

ちょっと、ブログの更新が開いてしまいました(^_^;)
パンのお稽古記事の前に、
終わってしまいそうな、美術展の情報を[ぴかぴか(新しい)]

東京青山にある根津美術館。

DSC_201505110612.jpg

ここで、尾形光琳の300年忌記念の特別展が開催されています。
なんと、「燕子花図屏風」と「紅白梅図屏風」の国宝2点が同時公開[グッド(上向き矢印)]
56年ぶりの、同時公開だそうです。
「燕子花図屏風」は、根津美術館蔵。
「紅白梅図屏風」は、熱海にあるMOA美術館蔵。

DSC_201505110614.jpg

エントランスから、趣あります[ぴかぴか(新しい)]

DSC_201505110610.jpg

沢山の方が、鑑賞されていました。
教科書から始まって、色々な場で、観たことことのある、
屏風ですが、本物は、迫力が違いました。
一周まわって、最後にもう一期鑑賞しました[目]
同時公開の貴重な機会に、鑑賞できてよかった[ぴかぴか(新しい)]

お庭の、燕子花も美しかったです[カメラ]

DSC_201505110609.jpg

都会のど真ん中に、このお庭。
素晴らしい[ぴかぴか(新しい)]

根津美術館蔵の、「燕子花図屏風」は、
毎年燕子花のお花の時期に公開されているそうです。
デザインした、光琳の才能は、本当にすごい。
今回は、光琳のデザインの源となった着物のデザイン等の資料も。
もちろん才能もあるのだと思いますが、
人は、環境で育てられるんだなと改めて。
いくつになっても、刺激を受けて、成長していきたいなと感じました。

展覧会の詳しい情報は、こちらから
17日(日)までなので、ご興味ある方は、お急ぎくださいませ[ダッシュ(走り出すさま)]



世田谷ぐるっと [お出かけ]

宝塚への出張レッスンのご予約受付中です
2015年5月15日(金)に宝塚仁川で開催いたします[ぴかぴか(新しい)]
詳しくは、こちらをご覧ください。
お忙しい時期とは思いますが、
皆さまのご参加をお待ちしております[グッド(上向き矢印)]

横浜での5月のレッスン情報は、こちらから

いいお天気が続きますね[晴れ]
気持ち良いというより、暑いですね[たらーっ(汗)]
昨日は、4月に転勤でご近所になったAさんと久しぶりの再会。
いつも、ヨガでお世話になっているHちゃんにお昼をご馳走になり、
3人で盛り上がりました[グッド(上向き矢印)]
お2人にリクエストいただいて、「ご飯のレッスン」をさせていただくことに[レストラン]
以前から、そんなのもありかなと思っていたので、
具体的になってきたら、皆さまにもご紹介させていただきますね[ぴかぴか(新しい)]

週末&楽しい1日で、パソコンは…。
お久しぶりの更新です(^_^;)

週末の土曜日。
世田谷区へ出かけてきました。
たまたま、全ての目的地が世田谷だっただけですが…。
しかも、全部食べ物ですけど(笑)

最初は、駒沢公園で開催されている「肉フェス」へ。
旦那さんがチェックしていて、お肉をいただきました。
写真がない…。

その後は、歩いてお散歩モード[くつ]
以前から、行きたかった学芸大学にあるマッターホーンさんへ[ぴかぴか(新しい)]
#マッターホーンさんは、正確には目黒区ですが。
#数百メートルで世田谷区なので…。

DSC_201504280602.jpg

焼き菓子のお店という知識だったのですが、
なんと、バームクーヘンが美味しいと[るんるん]
#先日の、日本料理の時に、ご一緒させていただいているマダムが、
#朝から、買いに行ってくださって、ご馳走に[ぴかぴか(新しい)]
しっとりで、美味しかったんです(*^-^*)
でも、残念ながら、売り切れでした…。
焼き菓子と、バタークリームも美味しいとうかがったので、
バタークリームのロールケーキを[るんるん]
ちなみに、お行儀悪いですが、ロールケーキは、公園でいただきました(笑)。
次は、朝から買いに行きます[ダッシュ(走り出すさま)]

その後は、尾山台へ[電車]
目的地は、移転したオーボンヴュータン。

DSC_201504280603.jpg

たくさん、お花が[かわいい]
お店の中初めてだった旦那さんは、
くまなくチェックして、決められず…。
私と同じ、本店限定のお菓子になりました(笑)。
今度は、生ケーキにしてすぐ帰りましょう[グッド(上向き矢印)]

その後は、二子玉川までお散歩。
二子玉川の新しくできたエリアをまわって、
帰ってきました[グッド(上向き矢印)]
新しいエリアに、スペイン王室御用達のお店が目的。
一番食べてみたかったものは、予想通りなく…。
また、落ち着いたらリベンジです。
なかなか、歩いた1日でした。
食べてばかりで、全然、カロリー消費できてないですね(^_^;)

ぐるっと世田谷。
なかなか、楽しかったです[グッド(上向き矢印)]


前の10件 | - お出かけ ブログトップ
メッセージを送る