So-net無料ブログ作成
検索選択

GWはお城三昧(笑) [旅]

横浜市青葉区にて、パン&お料理レッスンを開催している「Smile Bread」です[ぴかぴか(新しい)]
最寄り駅は、東急田園都市線江田駅[電車]

5月の「お家ご飯の会」募集中です!!
詳しくは、こちらから

6月のレッスン予定は、近日中にアップさせていただきます!!
もうしばらく、お待ちくださいませ<(_ _)>

ブログの更新がないときには、Facebookもご確認ください~!!
Smile BreadのFacebookは、こちらから

ご予約、お問い合わせは、smile_bread2010☆yahoo.co.jp
”☆”を”@”に変更して、メールをお願いいたします。
メール以外に、Facebookのメッセージ機能からも、受付させていただいたおります。

四国巡りの後は、山口の私の実家へ[車(セダン)]
翌日は、父方のお墓参り。
同じ市内になったのですが、島根との県境に近い町です。
お参りを終えて、旦那さんが「津和野に行こう」というので、
両親も一緒にドライブ[車(セダン)]
目的は、お城です(笑)
津和野は、お稲荷さんや鯉が泳ぐ城下町、森鴎外の旧家などが有名ですが、
山の上に、立派な城跡があるんです。

まずは、太鼓谷稲荷にお参り。
車で近くまで行けるんですね。
子供のころは、長い鳥居を登ってましたが。
昔から、登れたんでしょうか??

DSC_201605130296.JPG

その後は、リフトで、2日連続(笑)、山の上に。
ちなみに、遠足で登ったような??
少し歩いて、本丸跡からの景色[カメラ]

DSC_201605130307.JPG

街が一望できます。

立派な石垣[カメラ]

DSC_201605130313.JPG

昔の人って、本当にすごい…。
整備されている途中のところが沢山ありました。

お昼は、「うずめ飯」というのを選びました。

DSC_201605130317.JPG

ご飯の下に、お豆腐やかまぼこなどが隠れていて、
お出汁がかかっていました。
津和野は、鯉料理も有名なのですが、
さすがに、時期なのか、なかった。
子供のころ、鯉のお刺身が運ばれてきて、
お皿の上でも生きていたのが、かなりの衝撃で[たらーっ(汗)]

古い町並みを少しお散歩。
帰る途中で、父お勧めの源泉かけ流しの温泉に入りました[いい気分(温泉)]
ちなみに、この日は、運転手は私[車(セダン)]
夜は、弟家族も会いに来てくれて、賑やかな晩ご飯[レストラン]

翌日も、皆さまのご想像通り、岩国のお城に(笑)
ロープウェイに、乗りたかった?小学6年生の甥っ子も一緒。
初めての甥っ子。
ドキドキしながら待っていて、
元気に生まれてきて、騒いでいるうちに、
気づいたら、赤ちゃんで無くなっていました…。
今回一緒に歩いていたら、おばちゃんからみると、成長したなぁ~と。
悩みもあるようですが、頑張れ[グッド(上向き矢印)]

DSC_201605130318.JPG

久しぶりに観た、天守閣からの眺め[目]
幼稚園から高校まで、このみえている範囲で過ごしたので、
見慣れた景色ですが、落ち着きます。

お昼は、子供のころから通っているお好み焼き屋さんで。
もちろん、旦那さんのご希望です…。
実家では、ほぼ「殿」です(笑)。

私は、いつも頼む「豚そば玉」
DSC_201605130319.JPG

旦那さんが頼んだ「ねぎのせ」は、すごいことになってました。
DSC_201605130321.JPG

やっぱり、美味しい[レストラン]

翌日は、もう島根に向けて、移動[車(セダン)]
旦那さんのおばあちゃんのお家と実家にご挨拶。
ゆっくりするのかと思っていたのですが、
計画の時から、関西による[exclamation×2]という方が…。
というわけで、バタバタと関西に移動いたしました[車(セダン)]
しかし、何時間車に乗っているんだろう…。

GW四国巡り☆食べ物編 [旅]

横浜市青葉区にて、パン&お料理レッスンを開催している「Smile Bread」です[ぴかぴか(新しい)]
最寄り駅は、東急田園都市線江田駅[電車]

5月の「お家ご飯の会」募集中です!!
詳しくは、こちらから

6月のレッスン予定は、近日中にアップさせていただきます!!
もうしばらく、お待ちくださいませ<(_ _)>

ブログの更新がないときには、Facebookもご確認ください~!!
Smile BreadのFacebookは、こちらから

ご予約、お問い合わせは、smile_bread2010☆yahoo.co.jp
”☆”を”@”に変更して、メールをお願いいたします。
メール以外に、Facebookのメッセージ機能からも、受付させていただいたおります。

昨日アップした、観光編に続く、食べ物編です(笑)。

初日のお昼ご飯は、丸亀で讃岐うどんでしたが、
写真はなし…。
遅めのお昼だったので、撮る前にいただいたしまいました[たらーっ(汗)]

夜は、高知に泊まったので、もちろん、鰹[ぴかぴか(新しい)]
塩たたきでいただきました[グッド(上向き矢印)]

DSC_201605120156.JPG

地酒も一緒に[ぴかぴか(新しい)]

DSC_201605120160.JPG

翌日の朝ご飯は、高知発祥の「ぼうしパン」[カメラ]

DSC_201605120165.JPG

昨年夏に、親子レッスンで皆さんと作りました[exclamation×2]
私のレシピより、パン生地は軽い感じで、
カステラ生地の部分は、しっかり焼かれていました。
発祥の味、美味しかったです(*^-^*)
でも、私のレシピも、負けていないですよ[グッド(上向き矢印)]

高知から、宇和島への移動途中で、
道の駅に寄りました[ぴかぴか(新しい)]
どこも、魅力的で危険(笑)。
水分補給も、ご当地の味[カメラ]

DSC_201605120176.JPG

お昼は、時間が取れなかったので、
道の駅で、ちょこっと買い食い&朝買ったパン。
さらに、パン(笑)

DSC_201605120211.JPG

こちら、「塩パン」の元祖[ぴかぴか(新しい)]
TVでも、1人10個までを皆さん買っていくというのをみたことがありましたが、
お店では、その光景が実際に繰り広げられていました[あせあせ(飛び散る汗)]
焼きたてがドンドン並んで、お店の外のテラスでいただきました[グッド(上向き矢印)]
こちらも、サク&ジュワで、私とちょっと違うのは、
焼きたてにさらに、溶かしバター?をからめていました。
ほ~、と怪しくジーっとお姉さんを観察してしまいました…。

夜は、松山の居酒屋さん[レストラン]
お刺身の白身が、瀬戸内ですね[ぴかぴか(新しい)]
美味しい~(*^-^*)

DSC_201605120214.JPG

関東は、やっぱりマグロが美味しいですよね。
さらに、タコのから揚げ[カメラ]

DSC_201605120220.JPG

気になった、「太刀巻き」は、太刀魚をまきまきして、
ウナギのタレの様なものをからめて、焼いてありました。
みかんのお酒」も[カメラ]

DSC_201605120223.JPG

煮込みと地酒[カメラ]

DSC_201605120225.JPG

しめは、「宇和島鯛めし」[グッド(上向き矢印)]

DSC_201605120217.JPG

大満足の、晩ご飯[ぴかぴか(新しい)]
食べ過ぎ??

翌日は、松山城でいよかんソフトクリーム[グッド(上向き矢印)]

DSC_201605120246.JPG

今回の旅で、お城に沢山行きましたが、
お城は、なかなか運動になります。
特に、おしり辺りが鍛えられます。
なので、時々ご褒美?のソフトクリームが楽しみでした[るんるん]

旦那さんは、どうしてもやりたかったらしい
「蛇口からみかんジュース」[ぴかぴか(新しい)]

DSC_201605120251.JPG

美味しい「ポンジュース」でした(笑)

最終日の、お昼は「今治焼き豚たまご飯」[カメラ]

DSC_201605120263.JPG

旦那さんのチェックしていたお店は、すでにお昼の営業が終了…。
もう一つのお店で、ギリギリで味わえました[ぴかぴか(新しい)]

しまなみ海道での、休憩タイムもご当地ドリンク[カメラ]

DSC_201605120287.JPG

DSC_201605120289.JPG

四国の味を満喫しました[グッド(上向き矢印)]
ご馳走さまでした<(_ _)>


GW四国巡り☆観光編 [旅]

横浜市青葉区にて、パン&お料理レッスンを開催している「Smile Bread」です[ぴかぴか(新しい)]
最寄り駅は、東急田園都市線江田駅[電車]

5月の「お家ご飯の会」募集中です!!
詳しくは、こちらから

6月のレッスン予定は、近日中にアップさせていただきます!!
もうしばらく、お待ちくださいませ<(_ _)>

ブログの更新がないときには、Facebookもご確認ください~!!
Smile BreadのFacebookは、こちらから

ご予約、お問い合わせは、smile_bread2010☆yahoo.co.jp
”☆”を”@”に変更して、メールをお願いいたします。
メール以外に、Facebookのメッセージ機能からも、受付させていただいたおります。

今年のGW、皆さまいかがでしたか?
我が家は、旦那さんが、平日にお休みが取れたので、長いお休みとなりました。
実家に、旦那さんは島根県松江、私は山口県岩国、
帰省もかねて、四国を周ることに。
まずは、西に向かって出発です[車(セダン)]

28日の仕事終わりで、出発して淡路島のハイウェイオアシスで仮眠[眠い(睡眠)]
朝起きたら、駐車場がすごいことになっていました。
さすが、GWです[たらーっ(汗)]

こちらは、観光メインで。
食べ物は、後の記事にさせていただきますね。
まずは、徳島城を目指します[グッド(上向き矢印)]
天守閣など建物は、ないですが、立派な石垣が残っていました。

DSC_201605110130.JPG

次は、高松[グッド(上向き矢印)]

DSC_201605110138.JPG

こちらは、海のすぐそばです。
珍しい…。
櫓は、残っていましたよ[ぴかぴか(新しい)]
あっ、すでにお気づきの方も多いと思いますが、
今回の四国ぐるっとは、お城がメインです(笑)。

1日目の最後の目的地は、丸亀城[グッド(上向き矢印)]

DSC_201605110141.JPG

お城の前に、美味しい讃岐うどんをいただきました(*^-^*)
やっぱり、ご当地、お値段やすくて、ボリュームあって、美味しいかったです[レストラン]

高知に泊まって、朝一で、高知城[カメラ]
こちらは、現存天守が残っています[ぴかぴか(新しい)]
ちなみに、御殿も残っていて、貴重らしいです…。

DSC_201605110170.JPG

御殿が残っているのは、川越と掛川だったかと。
他にもあったかも??

高知城を楽しんだら、愛媛に向けて移動です[車(セダン)]
四万十川沿いの国道を進みました。
これが、綺麗[ぴかぴか(新しい)]

DSC_201605110179.JPG

ずーっと外を眺めていました。
沈下橋もたくさん発見できました。
旦那さんは、運転ご苦労さまです<(_ _)>

対岸から、こいのぼり[カメラ]

DSC_201605110193.JPG

四万十川、ゆっくり訪れたくなりました[グッド(上向き矢印)]

宇和島城へ。
今回、旦那さんが一番行きたかった?お城です。

DSC_201605110196.JPG

現存天守があります[カメラ]

DSC_201605110201.JPG

ここで、外国人のお遍路さんに遭遇しました。
歩いていらっしゃるようで、すごい…。

2日目最後は、大洲城[カメラ]

DSC_201605110206.JPG

こちらのお城は、木造で復元されたもの。
鉄筋コンクリートで再現されているものが多いのですが、
木造は、やっぱり迫力あります。
でも、観光客の方は少なかった…。

2日目は、松山に泊まりました。
翌朝は、もちろん、道後温泉に[いい気分(温泉)]

DSC_201605110228.JPG

路面電車の始発で移動していったのですが、
ものすごいお客さまに驚きました。
とってもいいお湯で、もう少し、ゆっくりしたかったな…。

リフトに乗りました[グッド(上向き矢印)]

DSC_201605110234.JPG

ついた先は、松山城[グッド(上向き矢印)]
こちらも、現存天守です。

DSC_201605110238.JPG

大人気観光地ですね。
皆さん、道後温泉に泊まって、お城ルートですね。

次は、湯築城へ。
どこかというと、道後温泉本館近く。
松山城が、立派すぎで、今は、公園状態なので、観光の方は…。
マニアな方は、何か=土塁?を撮っています(笑)

DSC_201605110254.JPG

坊ちゃん列車発見[ひらめき]

DSC_201605110258.JPG

四国ぐるっとも、佳境です。
今治城[カメラ]

DSC_201605110264.JPG

お濠は、海から水を引いています。
珍しい…。

何と、1日3つお城を巡りまして、この旅でまわったお城は、9つ。
四国の100名城は制覇です[ぴかぴか(新しい)]
旦那さん、おめでとう[グッド(上向き矢印)]

しまなみ海峡を初めて、渡りました[カメラ]

DSC_201605110286.JPG

瀬戸内海に沈む夕日は、やっぱり美しい[ぴかぴか(新しい)]
そして、ホッとします[ぴかぴか(新しい)]

DSC_201605110292.JPG

長々と読んでいただき、ありがとうございます[exclamation×2]
明日は、食べ物編です[るんるん]

草津温泉と軽井沢2日目☆2015年夏 [旅]

横浜市青葉区にて、パン&お料理レッスンを開催している「Smile Bread」です[ぴかぴか(新しい)]
最寄り駅は、東急田園都市線江田駅[電車]

夏休み親子パン教室、募集中です[exclamation×2]
詳しくは、こちらから

ブログの更新がないときには、Facebookもご確認ください~!!
Smile BreadのFacebookは、こちらから

温泉と美味しいもので、かなりリラックスしたようで、
「変顔で寝てた」と旦那さんに大笑いされてしまいました…。

朝ご飯の前に、もう一度温泉[いい気分(温泉)]

朝ご飯も美味しくいただきました[グッド(上向き矢印)]

DSC_201507230897.jpg

基本お部屋食だったのですが、
Nさんとご一緒出来るように、別のお部屋を用意していただいて。
ありがとうございました!!

軽井沢へ向かってドライブ[車(セダン)]
いいお天気だったので、浅間山も綺麗にみえていました。
最初の目的地は、「ハルニレテラス」。
星野リゾートが運営する施設で、沢山のショップが入っていて、
お散歩も楽しめました[るんるん]
手軽に森林浴(*^-^*)

DSC_201507230903.jpg

お土産を買いに、地元のスーパーツルヤ。
地元の方がお勧めと調べていったのですが、
かなり、楽しい[グッド(上向き矢印)]
フルーツもお野菜も、オリジナル商品もたくさんお土産に買いました。
#丸山珈琲もツルヤオリジナルが、とてもリーズナブルに売られていましたよ。
長野の有名なお土産のお菓子も沢山。
#軽井沢に行かれたら、ぜひお立ち寄りくださいませ。

軽井沢のおやつで人気という、ミカド珈琲のモカソフトも
ツルヤ店内なら、並ばず買えました[るんるん]

DSC_201507230904.jpg

順番逆ですが、旧軽井沢のお蕎麦屋さん川上庵さんで、お昼[レストラン]

DSC_201507230905.jpg

美味しくいただきました(*^-^*)
やっぱり、信州はお蕎麦美味しい[グッド(上向き矢印)]

その後は、街をブラブラ。
ジョン・レノンもお買い物に来たというパン屋さんに立ち寄ったりして、
軽井沢を後に[車(セダン)]

次の目的地の途中に、眼鏡橋[カメラ]

DSC_201507230907.jpg

最後の目的地は、横川の釜飯の本店。
晩ご飯に購入して、帰ってきました[車(セダン)]
お店のおばちゃんが、お話沢山してくれました(笑)
この日は、暇だったから、誰かとお話ししたかったのかな??

帰り道、次回、どの温泉に行くかで盛り上がりました[いい気分(温泉)]
次は、日光鬼怒川辺りか?
関西からは、なかなか行けない温泉地が多いので、
今のうちに、色々行ってみたいと思います[るんるん]
Nさん、ご一緒していただいて、ありがとうございました<(_ _)>
また、ぜひ[グッド(上向き矢印)]
旦那さん、運転お疲れさまでした<(_ _)>


草津温泉と軽井沢1日目☆2015年夏 [旅]

横浜市青葉区にて、パン&お料理レッスンを開催している「Smile Bread」です[ぴかぴか(新しい)]
最寄り駅は、東急田園都市線江田駅[電車]

夏休み親子パン教室、募集中です[exclamation×2]
詳しくは、こちらから

ブログの更新がないときには、Facebookもご確認ください~!!
Smile BreadのFacebookは、こちらから

先週の台風が、大雨で大変だったと思ったら、
再び台風が近づいているようですね…。
今日は、ようやく暑さが一息ついてくれたようです。
朝から、雨が降っております[雨]
もう、お昼間外に出るのは、危険を感じるような暑さでした(>_<)
明日からは、再び暑くなるようなので、気を付けなくては[exclamation×2]

帰省予定で、火曜日お休みしていた旦那さん。
何もなくなって、どこか行こうと計画されまして、
急遽、温泉に行くことに[いい気分(温泉)]
金曜日にそのお話をNさんとしていたら、
ご一緒することに(笑)。
「城行きますが、いいですか?」とお話ししまして、
我が家のペースの、プチ夏休みに付き合っていただきました。

まずは、箕輪城跡へ[車(セダン)]
マニアな時間(笑)。
その後は、調べたらパワースポットと書かれていた榛名神社を目指しました。
途中、榛名湖畔で休憩。

DSC_201507230847.jpg

気温25度、涼しい[ぴかぴか(新しい)]
湖を泳いでいる人たちが…。
よーくみると「JPN」と書いてあるユニフォーム
どうも、トライアスロンの合宿だったようで。
泳ぎ終わったら、自転車に乗って、風のように…。
でも、ここ走るの快適そうです[ダッシュ(走り出すさま)]
皆さま、来年の夏合宿の候補地にいかがですか[exclamation&amp;question]
関西からは、遠いか…。

榛名神社は、とても澄んだ空気でした。

DSC_201507230856.jpg

立派な建物。

DSC_201507230858.jpg

岩がかなりゴツゴツしているところに、
建っていました。
昔の人、えらい…。

その後は、草津温泉に向かって移動[車(セダン)]
お昼ご飯に、八ッ場の道の駅に。
旦那さんが、頼んだ「ダムカレー」[カメラ]

DSC_201507230860.jpg

八ッ場とダムで気づかれたと思いますが、
ニュースでも色々あった、八ッ場ダムです。

DSC_201507230861.jpg

↑の風景は、ダムの底になるそうです。
何だか、すごいなと感じました。

草津温泉では、望雲さんにお世話になりました[グッド(上向き矢印)]

DSC_201507230862.jpg

温泉街を散策。
湯もみの実演も観ました[目]

DSC_201507230875.jpg

最後に、なかなかのドッキリが(笑)。
皆さん、「お~」っとなりました。
湯もみは、体験もありましたよ。

湯畑は、どんどんお湯が沸いていて、
温泉のにおいが街中に。

DSC_201507230887.jpg

サイダーでのどを潤しました[ぴかぴか(新しい)]

DSC_201507230889.jpg

宿に戻って、温泉[いい気分(温泉)]
美味しいご飯をいただきます[レストラン]

DSC_201507230892.jpg

↑以外にも沢山、出てきまして、大満足[exclamation×2]
もちろん、すぐにねてしまいました[眠い(睡眠)]

長くなったので、2日目は別記事に…。

東北旅行4日目☆2015年GW [旅]

宝塚への出張レッスンのご予約受付中です
2015年5月15日(金)に宝塚仁川で開催いたします[ぴかぴか(新しい)]
詳しくは、こちらをご覧ください。
お忙しい時期とは思いますが、
皆さまのご参加をお待ちしております[グッド(上向き矢印)]

横浜での5月のレッスン情報は、こちらから

今回の旅も、最終日。
そして、ハイライトです[ぴかぴか(新しい)]

まずは、7時前から朝ご飯を食べに、市場へ[るんるん]

DSC_0701.jpg

ご飯を購入して、市場内ををまわって、
好きな具材をのせる「のっけ丼」。
7時からオープンということでしたが、
すでに沢山のお客さま。
私たちの、のっけ丼[カメラ]

DSC_0703.jpg

のっけ丼を美味しくいただいた後は、
海沿いをお散歩[足]
いいお天気だけど、少しもやがかかっているような感じで、
遠くはみえなかった…。

DSC_0704.jpg

次は、海の向こう=北海道に行きたいです[exclamation×2]
飛行機苦手な人は、新幹線で行くと言っています…。

メインイベントの、弘前へ移動[車(セダン)]
途中、リンゴ畑が沢山あって、
白いお花が咲いていました[かわいい]
道の駅で、リンゴも購入してみました。

弘前城到着[グッド(上向き矢印)]
今年から、弘前城は石垣の修復に入ります。
なんと、工事のために埋め立てられた、内濠におりれるんです。

DSC_0726.jpg

よくみると、膨らんでいるんです。
横からみることはないので、貴重。

内堀から天守[カメラ]

DSC_0729.jpg

髙く感じますよね。
ちなみに、工事が進んでいくと、天守は、曳家という手法で移動されます。
工事が終わって、元のこの位置に戻るのは10年ほどかかるそうです。
普段の目線は[カメラ]

DSC_0733.jpg

弘前城は、桜の名所ですが、残念ながら、ソメイヨシノは、葉桜…。
でも、枝垂桜や、八重桜は綺麗でした[かわいい]

DSC_0720.jpg

DSC_0736.jpg

岩木山が、青空にくっきり[カメラ]

DSC_0737.jpg

最後は、美味しい煮干しラーメンをいただいて、
地元のスーパーによって、りんごジュースを箱買い(笑)。
その後は、東北道をお休みしながら、帰りました[車(セダン)]

今回の東北4日間。
まずは、運転手の旦那さん、お疲れさまでした<(_ _)>
お天気が、4日間ともよかった[晴れ]
暑すぎて、しかも歩き回ったので、汗だくになりました[あせあせ(飛び散る汗)]
そして、日焼けしました(笑)。
東北は、まだまだ、行ってみたところがあるので、
今度は、違うルートで訪問してみたいと思います[グッド(上向き矢印)]

ながながと、旅行のお話にお付き合いいただいて、ありがとうございます[exclamation×2]

東北旅行3日目☆2015年GW [旅]

宝塚への出張レッスンのご予約受付中です
2015年5月15日(金)に宝塚仁川で開催いたします[ぴかぴか(新しい)]
詳しくは、こちらをご覧ください。
お忙しい時期とは思いますが、
皆さまのご参加をお待ちしております[グッド(上向き矢印)]

横浜での5月のレッスン情報は、こちらから

3日目の朝は、温泉からスタート[いい気分(温泉)]
朝ご飯を、たっぷりいただいて、出発[グッド(上向き矢印)]
#前日の晩ご飯も、たっぷりいただいたのですが、
#調子に乗って、たくさんいただいて、
#旦那さんに笑われた人…。

つなぎ温泉近くの湖に、綺麗に山が映っていました[カメラ]

DSC_0659.jpg

盛岡市街に移動して、
お城の跡を見学[くつ]
#お気づきかと思いますが、
#この旅、お城を基準に移動しております(笑)
#たくさん、お城スタンプがたまりました。
#集めているのは、旦那さんですよ[グッド(上向き矢印)]

その後は、私のリクエストで、「釜定」[カメラ]

DSC_0666.jpg

「盛岡に行ったら、買おう」と言っていた、
鉄瓶をとうとう、お迎えできることになりました[ぴかぴか(新しい)]
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、海外でも人気の鉄瓶。
フランスなどでは、素敵なお店で、鉄瓶でお茶が出てくるところもあるようで。
手作りの釜定さんでは、半年待ちです[exclamation×2]
寒くなる前に、届くといいな[グッド(上向き矢印)]
待っている間も、わくわく[るんるん]

その後は、どうしても行ってみたかった、光原社さん。
もともとは、宮沢賢治の「注文の多い料理店」を発刊した会社。
今は、民芸品などを扱うお店です。
お店のHPは、こちらから

素敵なお店の空間で、お茶タイム[カメラ]

DSC_0668.jpg

今回の旅行中で、一番落ち着いた時間を過ごしたような[ぴかぴか(新しい)]

その後は、八戸へ[車(セダン)]
とうとう、青森県到達[exclamation×2]

根城跡の公園の桜も、葉桜に[カメラ]

DSC_0672.jpg

職員の方が、GW中の桜まつりの準備をされていました。
いつもだと、満開の時期なんだろうな…。

青森へ移動は、八甲田方面へドライブ[車(セダン)]
新芽が、美しい[グッド(上向き矢印)]

DSC_0676.jpg

と思っていたら、雪です[雪]

DSC_0681.jpg

2人そろって、大騒ぎ(笑)。
酸ヶ湯温泉では、すごいことになっていました[カメラ]

DSC_0686.jpg

ここは、駐車場だったので、雪が貯められていたんだと思うのですが、
それにしても、すごい高さでした。

酸ヶ湯温泉は、気軽に立ち寄り湯できそうでした[いい気分(温泉)]
次回は、ぜひ[exclamation×2]

DSC_0688.jpg

酸ヶ湯温泉は、1日で沢山の雪が積もったと
ニュースで取り上げられることもありますよね。
少しは、残っているかなと思いましたが、想像以上。

さて、ドライブしたのは、高さがすごいという橋を観たかったらしいです。

DSC_0695.jpg

遠回りのおかげで、素敵な夕日を観れました[目]

DSC_0689.jpg



東北旅行2日目☆2015年GW [旅]

宝塚への出張レッスンのご予約受付中です
2015年5月15日(金)に宝塚仁川で開催いたします[ぴかぴか(新しい)]
詳しくは、こちらをご覧ください。
お忙しい時期とは思いますが、
皆さまのご参加をお待ちしております[グッド(上向き矢印)]

横浜での5月のレッスン情報は、こちらから

東北旅行2日目[車(セダン)]
まずは、平泉へ[exclamation×2]

毛越寺から訪問[カメラ]

DSC_0632.jpg

お庭が、とても立派でした[カメラ]

DSC_0635.jpg

平安貴族がのっていたような、お船が浮かんでいました。

その後は、中尊寺へ。
こちら、やっぱり、観光客の方多い…。
そして、GW中の平日ということで、
小学生や高校生?の見学の人と、
年配の方のバス旅行の方たち。
さらに、外国人ツアーの方とにぎわっておりました。
長い参道を登って、金色堂[カメラ]

DSC_0640.jpg

想像より、小さかった(笑)
ということは、細工が想像以上に細かい…。
すごい迫力がありました。

旦那さんが行きたかった、義経堂。
源義経の最後の場所。
こちらは、マニアな方だけでした(笑)。
とても静かで、素敵な景色を眺めました[カメラ]

DSC_0643.jpg

その後は、角館へ移動[車(セダン)]
美しい街並み[カメラ]

DSC_0646.jpg

皆さん、気づかれましたか??
青葉なんです…。
今年は、桜がとても早かったようで…。
どの場所も、ほとんど咲き終わっていて、その点だけは、残念…。
GW中に桜まつりのところも多かったので、地元の方も残念…。

街並みに溶け込んだポスト[カメラ]

DSC_0652.jpg

1本綺麗に咲いている枝垂桜[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0655.jpg

この後は、盛岡のつなぎ温泉まで移動して、
旅館に泊まりました[るんるん]
温泉入り放題[いい気分(温泉)]

東北旅行1日目☆2015年GW [旅]

宝塚への出張レッスンのご予約受付中です
2015年5月15日(金)に宝塚仁川で開催いたします[ぴかぴか(新しい)]
詳しくは、こちらをご覧ください。
お忙しい時期とは思いますが、
皆さまのご参加をお待ちしております[グッド(上向き矢印)]

横浜での5月のレッスン情報は、こちらから

今年のGWは、1週間前まで、どうなるかわからず…。
何とか、旦那さんの企画通りに旅が出来ました[車(セダン)]

初日は、松島・仙台です[exclamation×2]

観光船の出発まで、瑞巌寺へ[カメラ]

DSC_0605.jpg

松島方向を観ると、美しい並木[カメラ]

DSC_0608.jpg

その後は、船で松島を巡りました[カメラ]

DSC_0610.jpg

ヨットも浮かんでいて、気持ちよさそう[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0618.jpg

仙台への移動途中に、多賀城跡へ[カメラ]

DSC_0623.jpg

昔の人が歩いた、メイン通り。
広くて、立派です[カメラ]

DSC_0625.jpg

奈良時代に、奈良の都から、ここまで、どれだけの時間がかかったのか…。

仙台について、まずは、銅像を撮影する人(笑)

DSC_0626.jpg

仙台の街[カメラ]

DSC_0629.jpg

どの場所も、たくさん歩きまして…。
足がパンパンになった、1日でした。
晩ご飯は、美味しい牛タンをいただきました[レストラン]
うかがったのは、こちらのお店です。
ディープな通りにある、ディープなお店でした。

2日目に続きます。

北上中 [旅]

東北なのに、夏のようです(^_^;)



もう少し、北上[車(セダン)]

明日から、本格的なGWですね。
よい休日を[グッド(上向き矢印)]
メッセージを送る