So-net無料ブログ作成
検索選択
プロフィール ブログトップ

プロフィール [プロフィール]

宝塚で小さなパン教室「Smile Bread」を2010年から始めました。
いつも、パン教室にお越しいただいている方には、
私=jun-kinoがどんな人間か伝わっているかと思いますが。
初めて、ページをみていただいた方には、「どんな人[exclamation&question]」という疑問も。
少し、プロフィールを書いておきたいと思います。

出身は、山口県。
のんびり育ちました[ぴかぴか(新しい)]
就職で関西にやってきました。
今は、宝塚在住[家]
旦那さんとの2人暮らしです。

小さな頃から、料理やお菓子作りは興味がありました。
今の私につながるここが元だと思ってます。
色々させてくれた、きっと大変だったかと[たらーっ(汗)]、母には感謝しています[ぴかぴか(新しい)]

ただ、パンは作ったことがなく…。
結婚退職することになり、何かお稽古したいと思って始めたのがパン作り。
ものすごく楽しくて、はまってしまいました[exclamation×2]

その後、お友達と一緒にパンを作ったりしているうちに、
「もっと上手に伝えたいなぁ~」という思いがムクムクと[グッド(上向き矢印)]
勉強のために」と通っていた、大手料理教室のパン講師にチャレンジ[exclamation×2]
運よく、採用していただいて、2009年末の退職まで約4年間お世話になりました。

この間にたくさんのことを得ることができました[ぴかぴか(新しい)]
自分で作ることと、教えるということの違い。
パンに対する愛情と知識がいっぱいの先輩。
悩んだときに、相談、応援してくれる友人。
とても、感謝しています[ぴかぴか(新しい)]

講師にチャレンジした時から、「お家[家]でパン教室」が最終目標だった私。
いつから、スタートするかなど決めていなかったものの…。
年齢的にも、モチベーションも、「今かな[exclamation&question]」と決断[exclamation×2]

2010年1月から、「Smile Bread」をスタート[ダッシュ(走り出すさま)]
私が、「Smile Bread」でお伝えしたいこと[ぴかぴか(新しい)]は、パン作りの楽しさです[るんるん]
そして、「お家でリピートできるレシピ」を目指してレシピを開発してます[exclamation×2]

レッスンは、計量~焼き上げまで、お一人ずつ仕上げていただきます[ぴかぴか(新しい)]
発酵待ちの間には、私の大好きな紅茶について、ミニレッスンを[喫茶店]
パンの焼きあがるころに、ランチ&パンご試食タイムをしていただいてます[レストラン]
ランチは、パンに合うサラダや、パンを使ったアレンジなどをおだししています。

まだまだ、至らないところも多いと思いますが、
私らしくパン作りの楽しさをお伝えしていきたいと思いっています[exclamation×2]
ブログをご覧いただいて、「Smile Bread」にご興味いただけたら嬉しいです(*^_^*)

プロフィール ブログトップ
メッセージを送る